TDS*2010 ボンファイアー!夏休みディズニーシー2010

*06*




予想外に良いタイミングでチップとデールのクールサービスが見られて大満足。

ちなみにこれは9時40分、11時25分、13時10分、14時40分の四回行われ、13時10分の回だけがディズニーシーの水域を一周する。

今回見たのは14時40分の最終の回だった。

リメンブランツェの通りでアイスクリームショップ発見。
カナはオレンジのアイスバー、レナはシーソルトのカップ、日頃はアイスバーを食べない私までがマンゴーのアイスバーを買った。
このときのアイスほど美味しいアイスは無かった。
どれだけこの日が暑かったかをあらわしているようだった。
しかしミッキーフェイスのオレンジアイスバーは猛烈に溶けやすく、食べ終わる頃にはカナの手足はすごいことになっていた。

この後はどうするか決めていなかったが、まだ乗ったことがないところでゴンドラなんて提案してみた。
ヴェネツィアン・ゴンドラの運航は日没までなので、なんだかいつも乗りそびれている。




しかしゴンドラ乗り場に行ったらあら残念。

16時30分からのレジェンド・オブ・ミシカのために休止時間なのだそうだ。運航再開はミシカ後とのこと。




ビッグバンドビートの行われるブロードウェイ・ミュージックシアター
それじゃあさっき並ばなかったタートルトークでも行ってみるかとアメリカンウォーターフロントを目指して歩きはじめたら、通りがかりのビッグバンドビートで「あと10分弱で15時45分の回が始まりますよ」と呼び込みを行っていたので、そのままするするとそこに入ってしまった。

でもビッグバンドビートって今は抽選式なんじゃなかったの?
前に来た時は抽選じゃあなかったけど、クリスマスバージョンでえらく混んでいて並んだ記憶がある。

10分切ってそのまま入れるなんて、もしかして今日は意外と空いているのかなぁ。

ちょうどカナが「足が痛い」と言い出したところだったので、空調の利いた座席でゆっくりできるだけでも嬉しい。

もちろんライブも最高よ。



しかも満足してブロードウェイミュージックシアターを出てきたら、今度はあと7、8分でレジェンド・オブ・ミシカが始まるっていうのに、まだリドアイルが空いているわけ?

まさかねぇと思ってリドアイルに入ったら、どうぞこの辺が空いていますよとキャストに案内され、座ったのはほぼ中央の前から5、6列目ぐらい。

リドアイルは座って鑑賞するエリアだし、キャラクターもメインのミニーが上陸する。
1時間も待つなら考えちゃうけど、ほんの10分足らずならありがたいことこの上ない。



16時30分、レジェンド・オブ・ミシカ開始。




ミッキーはどこにも上陸せず、最後まで中央の船にいる






プルートの船からダンサーがリドアイルに上陸する




次のページではいよいよミニー上陸


東京ディズニーシーインレポ続き
TDS*ボンファイアー!夏休みディズニーシー2010 7
へ続く

東京ディズニーシーインレポ目次
TDS*ボンファイアー!夏休みディズニーシー2010の目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会