TDS*2010 ボンファイアー!夏休みディズニーシー2010

*02*




タワー・オブ・テラー乗り終わって出て来て、9時40分頃の待ち時間の様子。

ファストパスの配布機はがらがらだったが、配布されているパスの時間は既に夕方の分。
スタンバイは70分待ち。

タワー・オブ・テラーの感想。
カナ 楽しかった。足もとに置いたポップコーンバケットが一瞬浮いたよ。
レナ 二度と乗らない。



もうこれで今日の目的は達したねと言うと二人ともあきれ顔。
じゃ、次、どうする?

まだ未体験というところでタートルトーク?

しかし、これまたトレジャーハントで妙な知識のついたレナが、「タートルトークは面白くない」と見たことも無いのに言い張る。

このときのタートルトークの待ち時間は1時間だったが、とりあえず余所へ行くことにした。



TDRにおける我が家の主食、それはポップコーン。

だって小食なうちの娘たちはここではそれしか食べないんだもーん。私のせいじゃない。

レナはほぼどの味でもいけるが、カナは以前は塩味のみ、最近はカレーとブラックペッパーもいけることが判ってきた。

とりあえずドックサイドステージ前でブラックペッパーのポップコーンを購入。



次に目についたのがセイリングデイ・ブッフェ前のミルクティー味。

私はミルクティー味が食べたい。
しかし子供たちは二人とも食べたがらない。

しょうがないので自分専用に新たなバケット込みで購入。

ここのはダッフィーの特別バケットで他のより高かった。
ストラップ無しで2,100円なり。




ポートディスカバリー方面へ向かおうと、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗った。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイからの景色



何故かいつもシーに来ると、最初のうちにここに来ちゃうな、ポートディスカバリー。

まだ一度も反時計回りに回ったことがないような・・・。

ストームライダーのファストパスを取ろうとしたら、親切にもキャストの方が「今ならファストパスよりスタンバイの方が早く乗れますよ」と教えてくれる。

ごめんなさい。
ストームライダーのファストパスを取っておいて、先にアクアトピアに乗ってくる予定なので。

とりあえずここでレナのためにストロベリーポップコーンを購入。



アクアトピアは何回乗っても飽きない。

しかし、今日はさすがに混んでいて、55分待ちの表示が出ていた。うっそ〜。

列は途中で二手に分かれる。
「びしょぬれコース」と「レギュラーコース」。
びしょぬれコースは夏限定だ。
子供たちに聞くと、「びしょぬれになりたくない」
ヘタレなようだが、前にランドで半端じゃなくぬれてひどい目にあったのがトラウマになっているから仕方ない。

それにレギュラーコースの方が空いているそうで、我が家はヘタレ・レギュラーコースを選択。

レギュラーコースは結果的に20分待ち。
それでもアクアトピアの待ち時間としては長い。



アクアトピアが終わるとほぼストームライダーのファストパス時間になっていた。

時間のロスが無くて嬉しい。

これが終わったらロストリバーデルタ方面へ抜けよう。
それにしても天気が良すぎて暑い。


東京ディズニーシーインレポ続き
TDS*ボンファイアー!夏休みディズニーシー2010 3
へ続く

東京ディズニーシーインレポ目次
TDS*ボンファイアー!夏休みディズニーシー2010の目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会