TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008

*09*




花火がパンパン上がりだして、いよいよキャンドルライト・リフレクションズもクライマックス。

私たちの後ろで見ていたカップルはえらく感激していて、ショーの間中、「すげー綺麗」「めちゃくちゃ綺麗」「ホント凄いよ」を連発していた。
それを聞いているとこっちも楽しくなるくらい。









そして船はまた、もと来た方角の橋を潜り、一艘、また一艘と帰っていく。

最後の船はミッキーたちの船だった。

ダッフィーを真ん中に、ミッキーとミニーが手を振っている。
バイバイ。またね。



そういえば、まだお土産買ってなかった。
今日はお仕事のパパにお菓子を買って帰るって約束していたっけ。

帰る人でメディテレーニアン・ハーバーのアーケードはめちゃこみのはず。
ちょっと外して、アメリカンウォーターフロントのマクダックス・デパートメントストアに行ってみよう。
あそこなら一通りそろう。
それに今からメディテレーニアン・ハーバーでは花火が上がるから、みんなが花火を見ている間に買い物を済ませよう。

マクダックス・デパートメントストアに一歩入るとそこはダッフィーグッズだらけ。
ダッフィーとは、ミッキーのお気に入りのクマのぬいぐるみ。
顔や肉球やおしりが隠れミッキーの形になっている。



買い物も終えて、メディテレーニアン・ハーバーからの水上ツリー。
フォートレス・エクスプロレーションから見下ろした時とまた雰囲気が違う。



今回の東京ディズニーシー。
ゆっくりのんびりコースのつもりが、気がついたらやりたかったこと、見たかったもの、全部できたような気がする。

どこがのんびりコース?という気はするけれど、まあいいか。

「どう? 今日は楽しかった?」

「楽しかった」
「楽しかった」
また来ようね。



おしまい


東京ディズニーランドインパ目次
TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008の目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会