TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008

*05*




並ぶつもりじゃないタイミングでビッグバンドビートに並んじゃったので、待っている間、飲み物も買いに行かれないし、トイレにも行かれないのが不自由だった。

ようやく建物に入れたのは3時半ちょっと前。
およそ1時間ほど寒空の下で並んでいたことになる。

劇場内に入れれば、中は温かいし、トイレも付いている。再入場券をもらえば外に水も飲みに行かせてくれると伺ったが、子供たちはもう終わってからでいいよと言い出した。




待っている間に101のクルエラさんのグリが

ウォーターフロントパークのクリスマスの飾りつけ



こちらブロードウェイミュージカルシアターの中。
ショーは撮影禁止なので、始まる前の様子だけ。

ビッグバンドビートはスゥイングジャズの生演奏とダンスショーだ。

そうね、どちらかというと大人向け。
キャラクターは出てくるし、クリスマススペシャルなのでジングルベルなど子供にもおなじみの曲が演奏されるが、やっぱり大人向け。
レナなど最初、ダンサーのお姉さんの色っぽい衣装にくぎ付けで、パンツ見えてる人がいっぱいいたよとあられもない感想を述べていた。

大人向けである分、大人の観賞用としてのレベルは高く、さすがにシーはランドとは違うんだなと思わされた。

それだけにビッグバンドビート〜クリスマススペシャル〜は、子供連れはあまり長い待ち時間耐え忍んでまで見ない方がいいかも。
子供はあんなに並んでこれだけ? って思うかも。

ドラムを叩いてダンスするミッキーがかっこよかった〜。



ビッグバンドビート〜クリスマススペシャルが終わって4時20分。

さっきも書いたけど、もう17時15分の回の列は切られていて、18時45分からの最終回のみが受け付けていた。

そろそろ夕方で、薄暗くなってきた。

次はどうするかな・・・。

えーとまずタワーオブテラーの待ち時間を確認するんだった。
それからリトルクリスマスストーリーのためにケープコッドに移動しなくちゃ。



タワーオブテラーのスタンバイエントランスは、130分待ちだった。
2時間10分と聞いてカナは首を横に振った。

とりあえずタワーオブテラー隣の建物にあるトイレに寄ると、出てきたときにちょうどその建物の別のドアからチップとデールとプルートとクルエラが飛び出してきた。

カナ、レナ、グリーティングのチャンスだぞ!!

といってもうちの娘たちは恥ずかしがり屋でキャラクターを見るとしり込みしちゃう。

他所の子たちがデールとプルートにはさまれて大喜びなのに、走って逃げちゃった。
ああもったいない。



夜のイルミネーションもいいけど、この時間帯のシーが一番きれいだった。





夕まぐれの東京ディズニーシー。


東京ディズニーランドインパ続き
TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008 6
へ続く

東京ディズニーランドインパ目次
TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008の目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会