TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008

*03*




アラビアンコーストの手前で、ブラックペッパーのポップコーンが売っていた。

どう?
これならシーソルトしか食べられないカナでも食べられるんじゃないの?
「・・・たぶん」
ということで、ブラックペッパー・ポップコーンは後で買うことにした。



お目当てはシンドバッド・セブンヴォヤッジならぬシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。

そういえばリニューアルしたんだった。
入ってみるまで忘れてた。
巨人は前は人間をつかんで暴れていたのに今はすっかり丸くなっちゃってるし、バナナくさくなってるし、最後に船を売る場面も無い。

実はシンドバッド・セブンヴォヤッジはとっても人気がなかったのでリニューアルされたのだが、カナはこれ、前から大好きだったのよ。
割と空いている日に続けて3回乗ったら、船に乗るところのキャストさんにすっかり覚えられてしまって、何で三回も乗ったの? これが好きだからという会話を交わしたら、シールを頂いたという思い出がある。

そのころから好きだったわけだから、今回も2回立て続けに乗ってしまった。
リニューアルしてもまだ人気がないのは何故だ?(笑)。
二回とも5分待ち。

最後の場面、シンドバッドが持っている地図にアラジンとジャスミンがいるんだね





ブラックペッパー・ポップコーンを買ってアラビアンコーストを後にして(黒胡椒のポップコーン、マジ美味しいですよ)、そろそろ午後1時過ぎ。既にビッグバンドビートの初回は終わってるし、アメリカンウォーターフロントの方に戻り始めた方がいいかも。

途中に嫌でも通るミステリアスアイランド。
子供たちが海底2万マイルに乗りたいと言う。
とりあえずファストパスを取った。
えーと時間は・・・2時からのもの。
じゃあそれまで30分弱、この付近で時間をつぶすのがいいみたい。

というわけでやってきたのはフォートレス・エクスプロレーション。




城壁の大砲の紐を引っ張ると・・・

ドカーンッ!!




プロペラは回せても、羽は硬くて羽ばたかせられない〜。男性ならなんとか。

プロペラのペダルも寝っ転がらないと届かない







フォートレス・エクスプロレーションでは、ザ・レオナルドチャレンジという探検プログラムが体験できるが、待ち時間は・・・この立札によると針が55を指している。

いやいや、この文字盤は55までしか書いてないんだから、55分よりもっとずっと待ち時間が長い可能性もアリ。

まあうちらは今日はゆったりまったりのんびりペースだから、待たなくても遊べるスペースをうろうろして・・・2時ジャストに海底2万マイルのファストパス口に向かった。


東京ディズニーランドインパ続き
TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008 4
へ続く

東京ディズニーランドインパ目次
TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008の目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会