TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008

*02*




さぁて、本日のディズニーシーはのんびりゆったりモードで行くことにする。
混んでいると判っている日に焦ったり列の長いアトラクションに並んだりするのは損だから。
決していつものように走り回ったりしないんだぞ! っと自分に言い聞かせる。

途中で買ったキャラメルポップコーンをつまみながら、最初のアトラクションはアクアトピアに決めた。
並ぶ前にまずストームライダーのファストパスを取っておいてからね。

アクアトピアは5分待ち。
海側と陸側と二つコースがあるが、海側を選んだ。

終わって、まだファストパスの時間まで20分ぐらいある。

ポートディスカバリーにはアトラクションが三つしかない。
しかもひとつは移動手段であるエレクトリック・レールウェイなので、実質使えるのは二つだけ。
その二つがアクアトピアとストームライダーなのだから・・・

仕方ない。もう一回アクアトピアに乗るか。



一回目と二回目の間に並ぶ人は増えて、アクアトピアの待ち時間も15分になっていた。

この先昼ぐらいに掛けて、どんどん人は増えるはず。

しかもファミリーよりカップルが多いとなると、夕方から夜にかけてはさらに混むかも。


ストームライダーのファストパスは9時55分のものだったから、その時間になるかならないかのうちに並んだら、その回の最後のひと組で入れてもらえることになった。

ラッキーと思ったのに、席がばらばらになると聞いて子供たちは拒否。
結局10分待って次の回に。
なんだか10分損した気がする〜。

いやいや今日はのんびりモード、まったりモード。
焦るな自分〜。




ポップコーンをつまむ

ストームライダー



マップをよく見たら、レイジングスピリッツは身長140センチ以上だけど、インディージョーンズアドベンチャーとセンターオブジアースは117センチ以上なのね。

ダメ元でレナの身長を測ってもらおう。
もしかしたら靴を履いて測るんだし、ぎりぎりでいけるか?

しかしやっぱり駄目だった。
インディージョーンズで測ってもらったが、まだラインまで指1〜2本分足りない。
次回の優先乗車券を頂いて敗退。
同じくロストリバーデルタにあるミスティックリズムを見ることにした。



ハンガーステージで行われるミスティックリズム。

あと15分で初回公演の10時45分。





ポートディスカバリーではかけらもクリスマスらしさが無かったのに、一応ロストリバーデルタではクリスマスの飾りつけも。

メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントに比べるとささやかだけど。



その後は歩いてマーメイドラグーンへ。

お子様向けのジャンピン・ジェリーフィッシュ10分待ち。
アリエルのマーメイドラグーンシアター10分待ち。

あっと、マーメイドラグーンへ来た最大の目的はシーソルトポップコーン。
甘いもの好きのレナと違い、甘いもの苦手のカナは、ポップコーンは塩味しか食べない。
しかしポップコーンワゴンがどこも比較的空いているのはディズニーランドと違うね。

ポップコーンを仕入れた後は、スカットルのスクーター15分待ちに乗って、目の前に見えているアラビアンコーストへ移動した。
いつの間にか空は快晴。




東京ディズニーランドインパ続き
TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008 3
へ続く

東京ディズニーランドインパ目次
TDS*2008 ハーバーサイドクリスマス2008の目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会