TDS*2007 ブラヴィッシーモ〜スペチアーレin東京ディズニーシー

*07*




スカットルのスクーター マーメイドラグーンに戻ってきて、スカットルのスクーター。

それからトリトンズ・キングダムの中に入って、さっき乗り損ねたワールプール。
結構目が回るよ。

ワールプールに乗っているうちにマーメイドラグーンシアターが5分待ちになったので、降りると同時にそちらに移動。
シアターを見る。
今回のアリエルもちょっとバタくさい風貌かな。
前回見たアリエルが一番イメージに合っていて可愛かった。

■スカットルのスクーターにて



子どもたちはこのあとフランダーのフライングフィッシュコースターに乗りたがったが、後でもう一回戻って来るからと約束して、ロストリバーデルタへ移動した。

そろそろ空は夕暮れ。
急に風が冷たく感じられる。


■ロストリバーデルタのレイジングスピリッツあたり
レイジングスピリッツ



インディジョーンズアドベンチャー ロストリバーデルタには身長117センチ未満のお子さまが楽しめるアトラクションは何もない。
あっ、トランジットスチーマーラインがあるか。でもあれは移動用の乗り物だから(笑)。

ここに来た目的はミスティックリズム。


■夕暮れのインディジョーンズ・アドベンチャー
ここは今日は休止中だった。どうせ乗れない我が家には関係ないが。



ミスティックリズム ミスティックリズムはディズニーシーオープン当初からあるショーでロストリバーデルタのハンガーステージで行われている。

今まで来たことがなかったのは、ディズニーキャラクターも出ないし子どもたちがブーイングしそうだったから。
でも評判がよいので終わってしまう前にどうしても見たかったし(別にいつ終わると決まったわけではないけど一般的にショーはアトラクションより寿命が短いから)、そろそろ子どもたちも年齢的にも見てくれるかなと思って。

その日の最終回のスタートまであと20分。中央の後方の席。待ち時間は「何が始まるの?」と面白く無さそうな顔をしていた子どもたちだが、スタートし、終わったらえらく感激していた。
「とても面白かった!!」だそうだ。

■ミスティックリズムが始まる前の舞台



夜のポートディスカバリー。
子どもたちの大好きなアクアトピアに2回立て続けに乗る。
それからストームライダーに1回。
ストームライダーは前も乗ったことがあるのに、やっぱりレナはびびっていた。


■水上のアクアトピアから
夜のアクアトピア



夜のポートディスカバリー 夕食はポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランで。
入り口から左右に分かれていて、左が通常の席、単品注文もOK。右がディズニーキャラクター・ダイニング専用。
キャラダイ(キャラクター・ダイニング)とは座席にミッキーやミニーがやってきてべたべたと愛想を振りまいてくれるもの。
キャラクターグリーティング至上主義のファンや子連れ向けサービス。
うちも昔はTDLで喜んでキャラブレとか行ったよ。
今はもう卒業。
だいいちキャラダイの方に行くには一人2,940円(4歳から8歳は1,680円)のコース料理を注文しないとならない。

■ライトアップされた夜のポートディスカバリー



キャラダイじゃない方の座席で夕食。
セレクト・ファイブというセットメニューで、スープ/サラダ、メインディッシュ、ご飯/パン、デザート、ドリンクを好きに選べる。
締めて1,980円なり。

ちなみにこれは一人分だけど我が家的には三人分。
けちっているわけじゃなくて、カナはライスしか食べたくない、レナはチャウダーしか食べたくないと言うので・・・。
その割にはデザートもドリンクもしっかり食べて(飲んで)いたが。

■ホライズンベイ・レストランのセレクト・ファイブ
ホライズンベイのセレクトファイブ



夜のリドアイル 「ママ、マーメイドラグーンのコースターに戻るの?」と言われて時計を見れば、あやや、ブラヴィッシーモまであと40分しかないじゃない。
「ごめん、コースターはお預け。真っ直ぐハーバーに戻らなくちゃ」

というわけで食後は大急ぎでエレクトリックレールウェイを使い、ポートディスカバリーからアメリカン・ウォーターフロントへ。
そこから歩いてメディテレーニアン・ハーバーへ移動した。
どこがベストポジションか判らないけど、まずリドアイルだろう。
開演30分前。
既にリドアイルは小山のような人だかり。
一番右側の階段の下にぎりぎり場所を取れた。

■ブラヴィッシーモ開演前のリドアイル


東京ディズニーシー2007-8
TDS*2007 ブラヴィッシーモ〜スペチアーレin東京ディズニーシー 8へ続く


東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会