TDS*2007 ブラヴィッシーモ〜スペチアーレin東京ディズニーシー

*04*




メディテレーニアンハーバー オーバーザウェイブはベストコンディションで鑑賞できたものの、午前中の成果はこれひとつかい・・・。


気を取り直して、さっきシーソルトポップコーンを買いに行くついでにファストパスを取っておいた海底2万マイルに乗る。
これも昔一度乗ったきりで内容を忘れている。
レナはこれでも「怖い〜」
こんなんじゃとてもタワーオブテラーなんて行かれない?

ちなみにうちの子どもたちは、カナ9歳身長120センチ、レナ7歳身長103センチという小型サイズなので、ディズニーシーの絶叫コースター系は(タワーオブテラーを除き)みんなで乗るのはまだ無理だ。

■快晴のメディテレーニアンハーバー、いや、本当にいい天気



今回レナの希望は、マーメイドラグーンに行ってクラゲに乗ること。
というわけでクラゲに乗る。
ジャンピン・ジェリーフィッシュ。
おこちゃま向けのトリトンズ・キングダムの中でもとりわけゆる〜いアトラクション。
本当にこれでいいの?
2人乗りなので子どもたち二人で乗ってもらう。
それからブローフィッシュ・バルーンレース。


■マーメイドラグーンのトリトン王国
トリトンズ・キングダム



ジャンピン・ジェリーフィッシュ 子どもたちはワールプールにも乗りたがったけど、そろそろメディテレーニアンハーバーに戻らなくちゃ。
昼のパレードというか、海上エンターテイメントの「レジェンド・オブ・ミシカ」スタートの1時間前を切っている。
TDRの場所取りは1時間前から許されるから。


■ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗る子どもたち



レジェンドオブミシカの場所取り TDLと違ってTDSはまだ土地勘が無くて困る。
パレードルートを完全に把握してない。どこで見るのが良いのか判らない。
こういうときはキャストに相談。

結局入り口に向かって左手のドナルドが下船するポイントの街灯と堤防の隙間に陣取った。
堤防は座ることができて海に向かって一列目。下船したダンサーが踊る広場は背中側になるが、下船ポイントに近ければそれだけ近づく船や乗り降りするキャラクターを近くで見られる。

■レジェンド・オブ・ミシカの開演待ち



既に遊ぶより待つ時間が長いことに飽きてきた子供を言い含めて、またまた一人、ポップコーンを買いに行く。
えー、またシーソルト所望ですかー。戻ってきたばかりのマーメイドラグーンまで行くんですかー?

陣取ったポイントは見晴らしがよくてまあまあなんだけど、しまった、逆光だった。
夏場は太陽が高いからあまり気にならないけど、冬はできるだけ逆光は選ばない方がいいよね。
まあ仕方ない。
1時間をちょっと切っただけでリドアイルはもう満杯だったから。

いよいよ次ページはレジェンド・オブ・ミシカ紹介

■ドナルド・ポジションでレジェンド・オブ・ミシカを見ることにした
レジェンドオブミシカのドナルドポジ


東京ディズニーシー2007
TDS*2007 ブラヴィッシーモ〜スペチアーレin東京ディズニーシー 5へ続く


東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会