TDS*2007 ブラヴィッシーモ〜スペチアーレin東京ディズニーシー

*02*




東京ディズニーシー5周年 とにかく乗ろうと思っていたタワーオブテラーに乗れないことが決まったので、とりあえずポップコーンを買う。
まずはキャラメル・ポップコーン。
今回はキャラメル味1回、シーソルト味2回、ストロベリー味1回、チョコレート味1回購入。
TDRに来ると子どもたちの主食はポップコーンになってしまう・・・。ストロベリーは香りがとても良いけど味はすぐ飽きるな。ディズニーランドの方のクリームソーダ味のポップコーンもそうだった。
やっぱり昔ながらのキャラメル味が一番好きだ。

■さっきミート&スマイルでキャラクターが乗っていた5周年フロートが停泊している
■下の2枚はメディテレーニアンハーバーの一角



メディテレーニアンハーバー メディテレーニアンハーバー



マーメイドラグーン5周年記念モニュメント トリトンズキングダム



シーソルトポップコーン ポップコーンの後はアメリカンウォーターフロントのドックサイドステージへ。
SSコロンビア号の前で行われるショー「オーバーザウェイブ」目当て。
以前ここで行われていた「セイルアウェイ」がカナは大好きだった。
今回のオーバーザウェイブは5周年を記念して新しく始まったショー。まだスタートまで50分以上あったので、前から2番目の真ん中席が取れた。
ここに子どもたちを残し、母はシーソルト・ポップコーンと昼食を買いに走る。
シーソルトはマーメイドラグーンまで行かないと無いからすご〜く遠い。

■この頁の画像はアメリカンウォーターフロントからマーメイドラグーンまで往復したときに撮影したもの



ミステリアスアイランド メディテレーニアンハーバーと火山



メディテレーニアンハーバー メディテレーニアンハーバー



アメリカンウォーターフロントのリバティー・ランディング・ダイナーで昼食代わりにすしロールとミニちらしずしをテイクアウト。
ミニちらしずしはマリーのスーベニアカップも選べるようになっていた。
すしロールとミニちらしずし



SSコロンビア号 ようやくSSコロンビア号まで戻ってきたぞ。
はぁはぁはぁ。

空は快晴。2月とは思えない陽気で、寒がりの私としては珍しく、コートも着ないで走り回っていた。

ちなみに昨日は雨(東京マラソンが雨の中、行われたよ)。
翌日も雨。
なぁんて運がいいんでしょ。


■アメリカンウォーターフロントのSSコロンビア号

次の頁はオーバーザウェイブを画像で紹介


ハロウィーン東京ディズニーランド5
TDS*2007 ブラヴィッシーモ〜スペチアーレin東京ディズニーシー 3へ続く


東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会