TDS*2004 ザッツ・ディズニーティメント「ショービズ・イズ」

*05*





TDSではTDLと違い、なかなかキャラクターに会えないと聞くが、我が家は割と行く先々で会うことが多い。

この時間帯はアラビアンコーストで、アラジンのキャラの他、エキゾティックな衣装のミッキーミニーもグリーティングしていた。

朝と同じでやっぱりミニーにはなかなか近づけない。
ようやくサインだけはもらえたものの、子どもたちとのスリーショットはとても無理だ。
ミニーと写真を撮りたいけど撮れないのでカナもレナもしょんぼり。


■ミニーにサインだけでもお願い



ミッキーも人だかりの中だった。
アラブの王子様風のいでたち。
ミニーの時と同じでなかなか近づけない。でもペンとノートを差し出したらすぐにサインしてくれて、なんとそのまま二人の手を取って、写真用にポーズを取ってくれた。

やったぁ。
ミニーの時にちょっと泣きそうだったカナもレナも大喜び。
良かったね。

最後に急浮上してから、シンドバッド・セブンヴォヤッジへ。


■ミッキーにノートを差し出したところ



今日最後のアトラクション、シンドバッド・セブンヴォヤッジ(待ち時間無し)。
今日もいっぱい遊びました。

見たショーなど
 ・ザッツ・ディズニーティメント「ショービズ・イズ」
 ・ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
乗ったアトラクションなど
 ・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
 ・アクアトピア(二回)
 ・ストームライダー
 ・マーメイドラグーンシアター
 ・ワールプール
 ・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
 ・ブローフィッシュ・バルーンレース
 ・アリエルのプレイグラウンド
 ・スカットルのスクーター
 ・フランダーのフライングフィッシュコースター
 ・シンドバッド・セブンヴォヤッジ

■ミッキー独占、これで二人とも笑顔



定番のセイル・アウェイとドナルドのボートビルダーとキャラバンカルーセルは時間が無くてできなかったし、未体験のミスティックリズムとヴェネツィアン・ゴンドラとフォートレス・エクスプロレーションは行きたかったけど今回も見送り。キャラ系じゃないのであきらめた。

海底2万マイルとマジックランプシアターは体験済みだし今回動いていなかった(海底2万マイルは機械調整で一時的に休止)。

今回最大の誤算は、アラビアンコーストの最奥まで来ていたのでロストリバーデルタからトランジットスチーマーラインで戻ろうとしたらこれが20分待ちだったこと。
今日は移動系が混んでいる。仕方ないから歩いて戻ろう。


■アラビアンコーストの入り江からプロメテウス火山をのぞむ



疲れ切ったところでのディズニーシー縦断は、なかなかどうしてきつかった。
途中で少しポップコーンをこぼしてレナは大泣き。
二ヶ所でマイナスのシールを頂くことになった。

ラストは重たい四歳児を抱きかかえて再びリゾートラインに乗り、ようやくパパの待つ舞浜駅へ。

園内では「楽しい」「嬉しい」を連発していたカナとレナは、車に乗って5分で爆睡。
こうして梅雨の合間の晴れた一日は終わった。


■ロストリバーデルタのトロピック・アルズで仲良くジュースを飲むカナとレナ



東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会