TDS*2004 ザッツ・ディズニーティメント「ショービズ・イズ」

*04*





ポルト・パラディーゾの後は、再びマーメイドラグーンに戻り、ジャンピン・ジェリーフィッシュ3分待ち。
これは二人乗りなので、小学生のカナは初めて一人で乗り物に乗ることになった。
小学生になると、こういうことができるんだね。

続いてブローフィッシュ・バルーンレース(10分待ちとなっていたけど20分はかかった気がする。効率悪し)。

■ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルのラスト
遠ざかっていくミッキーとミニーの船



それからアリエルのプレイグラウンド
何だかアースラの鏡が大受け。カナもレナもしばらくここで遊んでいた。
水の出るスポットでレナが靴をびしょびしょにしたので退散。

プレイグラウンドを出てきたところでエリック王子につかまった。
普通、キャラクターグリーティングはこちらからキャラクターに近づいていくものなのにこのパターンは初めて。
他のプリンスの場合、プリンセスと一緒にいるので目立つはずが、アリエルは魚のしっぽがついているのでグリーティングに現れない。加えてここは薄暗く、衣装も地味目なので可哀想に彼は誰にも気づいてもらえなかったらしい。

カナとレナは二度も声をかけられ、さんざんかまってもらったあげくカナはダンスまで踊ってもらった。

■トリトンの王国には時々こんな風に貝や渦巻きの光が現れる





外に出て、スカットルのスクーター7分待ち。
ここもカナは一人乗り。
途中で機械が止まってしまい、乗ったまま二回分楽しむことが出来た。

フランダーのフライングフィッシュコースター5分待ち。
ジェットコースター初めてのレナは顔がひきつっていたものの、終わったらまた乗りたいと言っていた。


■スカットルのスクーターでカナと向き合って回っているときにパチリ



そこへパパから電話が入る。
仕事が終わったので舞浜まで迎えに来てくれると言う。

えーと、今が5時ちょっと前だから、6時に舞浜?
カナが「一番好きな乗り物にまだ乗ってない」と言う。
じゃあ待ち合わせは6時半にしよう。

■塩入りのアイスクリーム、シーソルトアイスでちょっと休憩
シーソルトアイスはトリトンズ・キングダムのブローフィッシュ・バルーンレース前で手に入る貝殻のケース入り



カナの一番好きなアトラクション、それはシンドバッド・セブンヴォヤッジ。
前回、立て続けにこのアトラクションに乗ったところ、乗り場の係りの人がカナを覚えていて、
「さっきも乗ったよね?」
「うん、これが好きだから」と答えたら、シールをくれたという思い出がある。
TDRでは子どもが泣いたりするとシールをくれるのだが、マイナスの時ではなく、こういうプラスの状況でシールを貰ったのは初めてで嬉しかった(今回はレストランで注文時にもシールを貰った。これもプラスのシールかな)。


■アラビアンコーストに移動したらちょうどキャラクター・グリーティングの真っ最中だった。
これはアラジンとスリーショット、下はジャスミンと





TDS*2004 ザッツ・ディズニーティメント「ショービズ・イズ」02へ続く
TDS*2004 ザッツ・ディズニーティメント「ショービズ・イズ」05へ続く


東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会