TDL*2010 パワー・オブ・ミュージック!

*05*




ようやくジュビレーションの列が途切れて一部通行解除となった。

ゲストコントロールの指示に従いぞろぞろと通りを横断する私たち。

そんなわけでトゥモローランドのショーベースに到着したころは青息吐息。
パレード時間にTDL内を端から端まで移動するのは二度とやるまいと悟った。

ショーベース到着は予定を少々オーバーした2時35分ごろ。



2時45分からはのんびり腰を落ち着けてワンマンズ・ドリームIIを鑑賞。

舞台に向かって右端のあまり良い席では無いが、この混雑時間に座ってゆっくりできるだけでも儲けもの。





さて、ワンマンも終わった3時20分ごろ。

お目当てのキャッスルショー、リズム!メロディ!ハーモニー!の場所取りに行く前に、さっき食べきれなかったゼリーを食べてしまおうと思ったら・・・オソロシイことになっていた。

持ち運ぶのに困難だったため、そのままポップコーンバゲットに入れていたのだが(ポップコーンは食べ終わっていた)、それがレナの動きに合わせて上下していたため、中で破裂しクラッシュ状態に!!


しょうがないのでスプーンでそのまますくって食べましたよ。
食べ終えたらきっちりティッシュでふいて、またポップコーンが入れられるようにしましたよ。
とほほ。



その後はキャッスル前に移動。
このときは知らなかったが、ファミリーエリアの並ぶ列はそれぞれ右側と左側の両方に作られるらしい。
私たちは何も考えずたまたま来た向かって右側に並んだ。
かなり早い時間帯のつもりだったが、既に10組ぐらいが並んでいた。

そしてさっき舞浜に到着したとメールをくれたけんとママさんに現在地を連絡した。



待ち時間はまだしばらくあったので、ゲストコントロールのお兄さんに伺うと、列を動かす5時ごろまでなら誰か一人残れば席を外しても良い、また友人の合流も可能(但し、人数の確認があるので何人合流するか事前に相談のこと)とのことだった。

レジャーシートを敷くのも禁じられているし、子供たちをただ待たせてもしょうがないので、私が場所取りに残り、二人には遊びに行かせることにした。
「30分ぐらいじゃどこも乗れないかも」とカナ。
「アリスのティーパーティーぐらいなら行けるでしょ」
「そうか!」

但し、4時50分までには戻ること。
待ち時間が長かったら諦めて戻ってらっしゃい。



子供たちがファンタジーランドの方角に消えた後、けんとママさんとけんとくんが合流。

ちょうど私の掲示板でもこかこーらさんからこのリズム!メロディ!ハーモニー!の鑑賞に関して沢山アドバイス頂いたので(感謝)、それを踏まえたうえでけんとママさんと相談して、中央寄りではなく端の方の最前列を狙うことにした。

こかこーらさんとけんとママさんによると、中央近くは最前列にならないと(最前列になったとしても)、背の高い抽選エリアの大人がどっと立つのであまり見えなくなってしまうのだそうだ。
それよりは端の最前列の方が、中央までは遠くともその間にいるのは背の低い子どもたちばかりなのでよく見えるとか。

キャラクターもダンサーも端の方にも来てくれるし、アイコンタクトができるくらい近くで見るのも楽しいよとけんとママさんが教えてくれたので、私はベテランけんとママさんに場所はすっかりお任せすることにした。


東京ディズニーランドインパ続き
TDL*2010 パワー・オブ・ミュージック! 6
へ続く

東京ディズニーランドインパ目次
TDL*2010 パワー・オブ・ミュージックの目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会