TDL*2010 パワー・オブ・ミュージック!

*04*




トムソーヤー島も私にとっては久しぶりだったが、久しぶりどころかまだ一度も乗ったことのないアトラクションがあることをふとここで思い出した。

それは、ビーバーブラザーズのカヌー探検。

ほら、クリッターカントリーでスプラッシュマウンテンを除くと唯一のアトラクション(今日はスプラッシュマウンテンがメンテナンス休止中だからそもそもこれしか稼働していない)。

昔、妹が乗って「疲れるばかりで全然面白くなかった」と言っていたのが印象的で、未だに一度も乗ったことが無かった。

今日あたりトライしてみるのもいいかも・・・と思ったものの、トムソーヤー島から見る対岸のカヌー乗り場は大混雑。

やっぱやーめた。




さて、トムソーヤー島には隠された宝物がある。
目印は洞窟の十字架。

お宝、発見!! って、画像ではよく見えないけど岩に金貨が押しつぶされている。




ウェスタンリバー鉄道から見る火事になった開拓者の小屋も実はこのトムソーヤー島にある(行かれないが)

トムソーヤー島のある場所で見つけた隠れミッキーならぬ隠れプー。



約1時間半ほどゆっくり遊んで島から戻ってきた。

あれれ〜、今度はビッグサンダーマウンテンの様子がおかしい。
誰も並んでいない。
もしや・・・?

やっぱりここも機械調整でストップしたみたい。
今日はあまりにもストップしてるアトラクション多すぎるよ。

さて、ここらでちょっとお土産を作ることにした。
さっきトゥモローランドで見かけたキャラクターのオリジナルタグの作れるコズミック・エンカウンターはえらい混みようだったけど、同じく名前入れのできるグッズの作れるウェスタンランドのフロンティア・ウッドクラフトはがら空き。
ここでキャラクターリベットを入れたレザーブレスレットを作ってみよう。
ブレスレットじゃなくて輪にして鞄につけるのも可愛いと思う。

申し込みを済ませて、完成まで2時間かかる。
二人はそれぞれピンクとパープルのミニーリボン付きブレスを選び、リベットはスカルミニーとウェスタンミニーにしていた。



次の予定は2時45分から始まるショーベースのワンマンズ・ドリームII。

これは先ほど抽選で座席をゲットしてあるのだが、開場は2時10分で、遅くとも2時半までには入場してくれとある。

むむ。
現在の時刻はちょうど開場の始まった2時10分。
20分あれば余裕でトゥモローランドのショーベースまで移動できるだろうとたかをくくっていたら・・・

しまった〜。
2時から始まったパレードのジュビレーション!の真っただ中に突っ込んでしまったぁ〜。

やばい。
そこら中通行止めだし、人が多すぎてそもそも歩けない。
このままじゃ間に合わない。
よりにもよって、今いるウェスタンランドはトゥモローランドの対角ときた。
遠すぎる〜。

にっちもさっちもいかないなら、諦めてパレードを鑑賞すべし(?)




ま、なんとかなるでしょ。

ジュビレーションは前に見たので、今回はパスするつもりだった








東京ディズニーランドインパ続き
TDL*2010 パワー・オブ・ミュージック! 5
へ続く

東京ディズニーランドインパ目次
TDL*2010 パワー・オブ・ミュージックの目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会