TDL*2010 パワー・オブ・ミュージック!

*03*




モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"のファストパスを使用する前に腹ごしらえといこう。

スターツアーズから出てきたところにパン・ギャラクティック・ピザ・ポートというレストランがある。

昼食にはちょっと早い11時15分という時間だからこそ、逆に席には余裕がある。
昼食難民になるより早めのお昼ご飯の方が嬉しいに決まってる。

キッズ用のランチセットと単品のピザ、「リトル・グリーンまん」なんかを注文した。

リトル・グリーン・メンならぬリトル・グリーンまんって判る?
画像中央の緑の三つの饅頭(かわいいかも)。
実は中身はカスタード、チョコ、ストロベリーの三味。
食べてみるまでどれに当たるか分からない。

チョコが一番嫌いなカナは、ストロベリーを引き当てて「セーフ!!」



食後はようやくモンスターズ・インクに乗れる。

昼食の食べきれなかった分は空になったポップコーン・バゲットに入れて持っていくことにしたのだが、ここに大きな罠が潜んでいた。

・・・どんな事件が起きたかはまた後で。


とにかく180分待ちのスタンバイをしり目に、ほくほくとファストパスの入り口から入る私たち・・・。



初めてのアトラクションに乗るときのワクワク感。



この先は撮影禁止なので画像はここまで。



モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"はライドに乗ったまま懐中電灯を使ってブーやモンスターたちを捜すアトラクション。

とっても可愛いので楽しいけど、初めてだったので何が何だか解らないまま終わってしまったような感じ。

じっと数秒照らすとモンスターがアクションを起こすと後からけんとママさんから教えてもらったが、そういえばそんな風だったかなという程度。
照らしたから動いたのだとしても、知らなければ照らさなくても動くって後から思っちゃうような動きだったので。

そうそう、ラストシーンでナメクジモンスターのロズがうちの娘たちに「おじょうちゃんたち〜、たぁのしかったかぁい? またおいでね〜」と話しかけてくれたのだが、これ、なんで「おにいちゃん」にならないのかと思ったら、実はどこかで本物が見ているよう。

これもけんとママさんに教えてもらったんだけど、話しかけられた時あるアクションをしたら、そのことに対してロズがコメントしてくれたことがあるらしい。

この最後のロズの台詞、乗るたびに楽しみかも!!



モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"が終わったら、三つ目のファストパスが取得できる時間になっていた。

何のファストパスが取りたいか子供たちに聞いてみると、カナは「ビッグサンダーマウンテン」と即答したが、レナは絶対にそれだけは嫌だと言う。

東京ディズニーランドの三大マウンテンのうち、スプラッシュマウンテンは私たち三人とも好きではない。
スペースマウンテンは母である私だけが好き。
ビッグサンダーマウンテンは私とカナが好きで、レナは三つが三つとも大嫌い。とにかく振り回されるのが嫌なタイプ。

そこでビッグサンダーマウンテンに乗りたい母とカナはレナをなだめすかし、だましだましウェスタンランドへ移動することにした。

しかし、移動途中で見かけたバズライトイヤーのアストロブラスターの様子がおかしい。
???
どうも機械調整中でストップしているみたい。
やだなぁ。
ただでさえ今日はスプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、カリブの海賊、ガジェットのゴーコースターまで休止してるっていうのに〜。
こんなに何もかも止まっていたら、この大勢の入場客はどこに向かえばいいの?


で、たどり着いたビッグサンダーマウンテンは、なんともうファストパスが終わっていましたとさ。ちゃんちゃん。

こんなことならわざわざ反対端まで歩いてこないでも、スペースマウンテンか(いつ動くか解らないけど)バズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスでも取っておけばよかったよ。
って、バズのファストパスはもう閉園直前ぐらいのタイムだったから使えなかったと思うけど。



せっかくわざわざトゥモローランドからアドベンチャーランドまでやってきたので、次はトムソーヤー島に行くことにした。

そういえば何故かトムソーヤー島ってほとんど行ったことが無いのよ。

私はずっと昔に行ったことがあるけど1度だけだし、子供たちは未体験。
こういう混雑している日にはちょうど良いかも。



10分待ちでイカダに乗って到着。

マップを片手に探検だー。
(はいはい、自由に探検に行ってください。母はここで一休みしてますから)


東京ディズニーランドインパ続き
TDL*2010 パワー・オブ・ミュージック! 4
へ続く

東京ディズニーランドインパ目次
TDL*2010 パワー・オブ・ミュージックの目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会