TDL*2010 パワー・オブ・ミュージック!

*02*




ファンタジーランドからアドベンチャーランドへ向かう途中のひとコマ。

「カールじいさんの空とぶ家」のフォトロケーション。



で、もしかして空いてるかもと「魅惑のチキルーム スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!"」に入る。
5分待ち。

子供たちにとっては本日三つ目のアトラクション。
FP取り、ポップコーン買いと黒子に徹している私には最初のアトラクション。

しかし何だって最近のアトラクション名はどれもこれも長すぎるんだ?
「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」にしたって、「魅惑のチキルーム スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!"」にしたって。

長すぎてキーボードに打ち込むのも嫌になるし、固有名詞で「!」を多用するのもやめてほしい〜。




その後も空いてるとこ捜してウェスタンリバー鉄道15分待ち

ちなみにジャングルクルーズは30分待ちだった



だんだんぽかぽかと気温が上がってきた。

今日は寒くなる予報だったけど裏切られてラッキー。

いやいやしかしこれで益々混むかも。

今度はチョコレート・ポップコーンを仕入れる。

ハニー味にしてもチョコレート味にしても喜ぶのはレナばかり。
カナはソルトしか食べない変りものなので。

しょうがない、ソルトも買うか。
ソルト味ポップコーンを売っているのはウェスタンランドのチャックワゴン横のみ。
子供たちにポップコーン買いは任せて、私は一人でハニーハントのファストパスを取りに走る。
ひゃ〜、まだ10時半前なのに、もうファストパスの時間は夕方の6〜7時の回かい。

この頃、ほとんどのアトラクションは既に30〜40分以上の待ち時間に。
もちろん人気アトラクションはゆうに2時間待ち。



ところでそろそろ初回のキャッスルショー開演1時間前。
抽選には外れちゃったけど様子を見に行ってみようか。

・・・当然人でぎっしり。

ダメもとでキャストに「子供用のエリアはありませんか?」と聞いてみると、「ありますが既にいっぱいです」との返答。
しかし更に詳しく聞いてみると、ファミリーエリアには保護者一人まで一緒に入れるとのこと。これは初耳だった。

1年ちょい前辺りまでは、子供用のエリアって子供だけしか入れないことが多かったと思う。
うちの娘たちは既に小学校高学年のくせしてショーは別々になるのを嫌がるので、今回も子供エリアの利用は考えていなかったのだけど、大人と一緒に入れるファミリーエリアだって言うならぜひ利用させてもらいたい。
既に11時25分の回は埋まっているわけだが、他の回なら間に合いそう。

これは、諦めていたキャッスルショー「リズム!メロディ!ハーモニー!」が観覧できるかも!!

シンデレラ城前に作られたイベントステージ





関係無い画像だが、メンテナンス休止中のホーンテッドマンション
と、そこで問題が。

さっきもう一つの抽選で座席をゲットしたワンマンズ・ドリームIIの開演時間が2時45分だ。
「リズム!メロディ!ハーモニー!」の2回目が4時20分だから、ワンマンズ・ドリームを見ちゃうと、2回目開演時間の1時間半以上前にファミリーエリアに来ることは不可能だ。

・・・うーん、ワンマンズ・ドリームIIの座席を抽選するときはこういうパターンになるとは考えていなかったので悩む。

しょうがない。
「リズム!メロディ!ハーモニー!」は6時5分の最終回を狙おう。
それしか手はない。

ちなみに何故ワンマンは2時45分の回にしたかというと、4時ごろもしかしたらけんとママさんと会えるかもしれないと思っていたので夕方を避けたのと、パーク内が一番混雑しそうな時間に座席予約でのんびりしたいと考えたからだった。

いろいろ考えすぎて裏目に出ている・・・。



モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"のファストパスの時間は11時45分から12時45分。

今の時間が10時45分だから・・・混むアトラクション避けて、しかもトゥモローランドから離れないとすると、「スターツアーズとミクロ・アドベンチャー、どっちがいい?」
子供たちに聞くと、「スターツアーズ」と二人とも即答。

そんなわけでスターツアーズに行き、20分待ちで乗り(スターツアーズの全部の部屋が稼働しているのを久しぶりに見た。やっぱり混んでる)、それから早めの昼食にすることにした。

画像はスターツアーズを降りたところから、隣のモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"の混雑を見下ろしたところ。
あんなかに入っていくの、やんなるなぁ〜。


東京ディズニーランドインパ続き
TDL*2010 パワー・オブ・ミュージック! 3
へ続く

東京ディズニーランドインパ目次
TDL*2010 パワー・オブ・ミュージックの目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会