TDL*2008 夏休みだスターライトドリームス2008

*07*





ライトアップされるシンデレラ城
見事抽選に当たったスターライトドリームスのためにシンデレラ城前にやってきたのは7時7分。

何やら夕刻の青空はどこへやら、空がどんより曇ってきた。
もうとっくに入場は始まっている時間なので焦り気味。

キャッスル前の入り口ではキャストが立ってチケットの見本を振りながら、チケットをお持ちの方はこちらへと声を張り上げている。

さて、チケットにはそれぞれA〜Gブロックまでが前列。後ろにH〜J(?Kかも?)ブロックがある。
でも、端のAとG、そして後ろのブロックの一部も立ち見だ。
座って観賞できるチケットは限られている。

前列の椅子席はB〜Fブロックとなる。
一番良いのは中央のDブロック。
カナが引き当てたのはDブロックの隣で、中央に近い椅子席のCブロックだった。

おまけに前から9列目。
ちょうど8列目と9列目の間に通路があるので、これ以上ないくらいよく見える良い席だった。

カナ〜。ありがとね〜。



7時20分。

スターライトドリームスが始まった〜。

今回のショーの主役はシンデレラ城とのこと。

お城にミッキーが映し出される。
お城自体がスクリーンになっているんだ。



ところでこのショーも他聞に漏れずびしょぬれ注意だ。
とにかくショーが始まる前にそう注意事項として放送される。

さっきのパレードの時に子供たちの短パンは乾いたけど、もうぬれるのはごめんだぞ。

一応もう一枚トップスの替えはあるから、水をかぶるとしても上半身にしてもらいたい。

子供たちの膝の上に、さっきのパレードで使用したレジャーシートを広げた。
これで何とかカバーしてくれ。





お城の窓にミッキーがあらわれて、魔法を使って(?)下に降りてくる。

窓は光っているところ



お城のライトアップが綺麗・・・。

そしてミッキーが下に降りてくると・・・


東京ディズニーランドインパ続き
TDL*2008 夏休みだスターライトドリームス2008の2
へ続く

東京ディズニーランドインパ目次
TDL*2008 夏休みだスターライトドリームス2008の目次へ戻る


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会