TDL*2006 ハロウィーンin東京ディズニーランド

*07*




ハロウィーンの飾り付け 「ジャングルクルーズ乗る?」
「乗らない」
「ウェスタンリバー鉄道乗る?」
「乗らない」
「魅惑のチキルームは? カントリーベアーシアターは?」
「見ない」

うーん、もう最近ははっきりしたもの。

じゃ、一応そろそろファストパスを取っておいたビッグサンダーマウンテンの時間なんだけど・・・どうする?


ウェスタンランド辺りのハロウィーンの飾り付け



だからやめとけって言ったのに・・・
あれ? 言ったっけ?
ははは。

ビックサンダーマウンテン。やっぱりレナは撃沈だった。
今度は母の隣に乗せたけど、死にそうな声で泣きわめいていた。

でも一応本人が言ったんだよ、乗ってみるって・・・。

カナは大喜び。また乗りたいだって。
次回はパパにもインパしてもらって二手に分かれないと二度とジェットコースターには乗れないだろう(笑)。
ビッグサンダーマウンテン



キャッスルカルーセル で、落ち着いたところでファンタジーランドへ移動。
そろそろ辺りが暗くなってきた。

キャッスルカルーセル(ついゴールデンカルーセルって呼んでしまう私は古い人間)、アリスのティーパーティ、ピノキオの冒険旅行と三つこなす。

ジェットコースターは駄目でも、コーヒーカップ系はいくら回してもけろりとしているレナ。


ハロウィーンなのでカルーセルにもゴーストが乗ってる



キャッスルカルーセル2 キャッスルカルーセル3



このときプリンセス系のグリーティングが出回って、子どもたちは白雪姫と写真を撮りたがるがどうしても撮れない。
そう言うときは図々しくお願いしないといけないのだが、うちの子どもたちはいざとなると後込みして、結局撮れなかった。
諦めるなら諦めるでさっさと決めりゃいいのに、撮りたい、でも、撮りたい、でも・・・の繰り返し。ああイライラするったらない。

ぐずぐずモードの子どもたちを救ったのはキャンディーウィッチ。彼女を発見したら「トリック オア トリート」って言うとキャンディーをくれる。
昼間からずっと探していて、ちょうどこのタイミングで見つかったのがラッキー。
「トリック オア トリート!!」
キャンディーウィッチ



グーフィーのはずむ家 最後にトゥーンタウンに移動して、グーフィーのはずむ家、ミニーの家、ガジェットのゴーコースター。

よせばいいのにまたまたガジェットのゴーコースター。
「大丈夫だよ、これは子供向けだから」
「う〜そ〜つ〜き〜(絶叫)」


グーフィーのはずむ家



帰りがけにパレードルートでこれからキャッスルショーに向かうヴィランズのフロートに遭遇(下の画像)。
あー、キャッスルショー、見たかったなぁ。

カフェオーリンズで軽く夕食を食べて、さあ帰りますか。
「お土産まだ買ってない」
「えっ?」
カナは財布をとりだした。お仕事で行かれなかったパパがお土産用お小遣いをカナに渡していたのだった。

でもホームストアで少し買い物をしたけどどんどんレジが混んでくる。グランドエンポーリアムのレジなんてアトラクション並の行列。
こういうときのお助けは、パークを出たところにあるプロムナードギフト・イースト。レジはがらがら、シーズンもののギフト充実。

ミニーの家の庭、下の画像はヴィランズのフロート
ミニーの家、ハロウィーンバージョン



夜のヴィランズフロート 夜のヴィランズフロート2



本日の成果
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション(ホリデーナイトメアー)
・バズライトイヤーのアストロブラスター(FP)
・スペースマウンテン
・悪天候によるパレード代替のご挨拶(雨パレ)
・ピーターパンの空の旅
・スターツアーズ
・バズライトイヤーのアストロブラスター(FP二度目)
・ディズニー・ハロウィーンパレード"スクリーム&シャウト"
・カリブの海賊
・ミニー・オー・ミニー(シアターオーリンズのショー)
・ビッグサンダーマウンテン(FP)
・キャッスルカルーセル
・アリスのティーパーティー
・ピノキオの冒険旅行
・グーフィーのはずむ家
・ミニーの家
・ガジェットのゴーコースター

以上、お疲れさまでした!!
キャッスルカルーセル夜景


東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会