TDL*2006 ハロウィーンin東京ディズニーランド

*02*




シンデレラ城前フォトロケーション ホーンテッドマンションを終えて、トゥモローランドでクリームソーダ味のポップコーンなど買っていたらバズのファストパスの時間になった。
しかし流石に雨なので家にあったポップコーン・バケットを持っていくのは荷物になるなと思ってストラップだけ鞄に入れておいた。
現地で新しいバケットを買ってストラップだけ付け替えようと思っていたら、このクリームソーダ味のところで売っていたロケット型のバケットはストラップも専用の変形バージョンだった。
・・・やられた。仕方なくストラップ付きで購入(というか、ストラップ付きしか売ってない)。

後でウェスタンランドでホリデーナイトメアーバージョン、ナイトメアビフォアクリスマスのバケットも購入。こちらはソルト味。

キャッスル前のフォトロケーション



ファストパスを使って乗ったバズの後は、いよいよスペースマウンテン。
初めて乗った9歳のカナは喜んだが、6歳のレナは恐怖で絶叫。
二人は並んで乗りたがったから二人だけで乗せたが(母は二人の前の席に一人で乗車)失敗だったか。
レナはがくがく震えて降りた後も泣きわめく。二度と乗らない。吐きそう、とのコメント。でもまあ立ち直りは早い。

このころ既に10時過ぎで雨はいったん上がる。流石は晴れ娘たち。予報では昼過ぎまで降るはずだったのにね。

10時50分からの一回目のパレードは中止。雨のご挨拶(通称 雨パレ)のみとなった。

雨パレードのフロート
ハロウィーンの雨パレ



ハロウィーンの雨パレ ミッキーとミニー ハロウィーンの雨パレ ミッキーとミニー2



ハロウィーンの雨パレ ドナルドとグーフィー ハロウィーンの雨パレ ドナルドとグーフィー2



雨パレ、雨パレと言うけれど、フロートふたつきりだからごく小さいもの。
通常のハロウィンパレードでミッキーが乗るはずの海賊船にミッキーとミニーとプルート、グーフィーが乗るはずのドンキホーテ風車にグーフィーとドナルドが乗る。

ダンサーもキャラもコスチュームはレインコートにレインハット。

この日は二回目以降のパレードは通常通り行われたから、両方見られたのはラッキーだった。
(しかもこのとき、もう雨は止んでいたし)
雨パレのドナルド



雨パレの後はピーターパンの空の旅。
50分待ち。
これが今日私たちが一番並んだアトラクションだった。
雨が上がったので何となく園内の人出が増えてきたような気がする。
人気アトラクションは軒並みスタンバイで60〜90分待ち。
アトラクションは混むが、傘がいらないので行動は楽になる。

そしていよいよ正午。
12時からはキャッスルショーの抽選だ。
ピーターパン空の旅



ハロウィーン東京ディズニーランド3
TDL*2006 ハロウィーンin東京ディズニーランド 03へ続く


東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会