TDL*2008 雨の東京ディズニーランドの過ごし方

*06*




ポリネシアンテラス・レストランは、昔一度来たことがある。
パパがまだ彼だった頃、デートで。

当時はここもダイヤモンドホースシューも予約なんかいらなかった。
むしろどちらかというと空いているたぐいのレストランで、このときも何も考えずに入って、当時のレストランキャストのユニフォームに笑った。
だってポリネシアンな衣装なのに、生地の柄は八角の中に「萬」の文字が一面に、つまり亀甲萬(キッコーマン)というわけ(ちなみにキッコーマンはTDRのスポンサー)。

で、ショーを見ながら食事していて、目の前のミッキーが話しかけても恥ずかしいのでシカトしていたら、「ほら、そこの人」とミッキーに指名されてしまった。
今じゃ信じられないかも。

それはさておき、ポリネシアンテラス・レストランの作りを見ると、ステージ正面の限られた席以外は、ショーを見るのが辛そうだ。特に端の方の席はほとんど見えないんじゃなかろうか。




大人用前菜

子供用前菜(サラダ)



ショーの内容は、フラダンサーによるフラダンス、ボーカルによるハワイアンソング、キャラクターのダンスなど。

途中一回だけチップとデールが客席に降りてきてグリーティングしてくれる。
本当に一瞬だったので、デールがレナの肩を叩いてくれた瞬間はカメラに収め損ねた。

まあせっかく一人当たりのディナー料を取って時間をかけているのだから、もうちょっとグリーティング時間がある方が子供は喜ぶんじゃないかな。
それにチップとデールだけじゃなくて、ミッキーとミニーも来てくれるとかさ。







左の画像は客席に来てくれたデール。

ショーは立て続けではなく、メインディッシュが運ばれてしばらくは休止。食べることに専念できる。

飲物は、最初に大人にはポリネシアンパンチが、子供にはオレンジジュースが配られて、以降はソフトドリンク飲み放題。

ショーのラストは、子供が呼ばれてステージに上がり(うちの子たちは恥ずかしがって行かなかった。一応ここで子供はミッキーミニーとふれあえる)、席の大人も皆立たされて、フラダンスの練習をする。
それから男性が何人か指名されてステージに上がり、お尻を振らされたりする。




大人用メインディッシュ

子供用メインディッシュ









ディナーはおよそ1時間強で終わった。
今頃になって雨が止んでいて、あと30分でエレクトリカルパレード・ドリームライツが始まると放送が入っている。

でもカナの調子も悪そうだし、今日はここまで。
子供たちはエレクトリカルパレードが見たいと言ったけど、やめて帰ることにした。

本日の成果

ピーターパンの空の旅1回
スターツアーズ1回
ミニーの家1回
ロジャーラビットのカートゥーンスピン1回
ピノキオの冒険旅行1回
ミッキーマウスレビュー1回
カリブの海賊1回
ウェスタンリバー鉄道1回
ジャングルクルーズ1回
ホーンテッドマンション2回
白雪姫と七人のこびと2回
イッツアスモールワールド2回
アリスのティーパーティー3回
バズライトイヤーのアストロブラスター4回

ショーは
ワンマンズドリームII ザ・マジック・リブズ・オン
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス



とにかく雨でパレードが見られなかったのが残念。

レナいわく、今回のディズニーランドは「普通」だった。

でも体調を崩したカナは「楽しかった」と言っていた。

ある意味空いていてアトラクションは乗り放題だったけど、快適度や満足度からいくと、ビミョーな一日だった。

しょーがない。
夏休みにパレード目当てでリベンジするかぁ。
どうせアトラクションは今日、満足行くまで乗ったんだから、次回、待ち時間が長くてほとんど乗れなくても諦めるんだぞ!!


東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会