TDL*2008 雨の東京ディズニーランドの過ごし方

*05*




ジャングルクルーズが終わってふと、パレードルートの方角を見ると、何やら人だかり。
場所はプラザ(キャッスル前 パレードルートの内側)の、シンデレラ城に向かって左側。

さては雨もほとんど止んだからジュビレーション(25周年パレード)を実施するのかと思いきや、それはパレード待ちの人だかりではなく、ドリームキーに並んでいる人たちだった。

ドリームキーって知ってる?
25周年のキャッチコピーが「夢よひらけ」。
つまりその夢を開くための鍵がドリームキーだ。

もちょっと具体的に言うと、それは頭の所にミッキーを象った鍵型のグッズで、好きなアルファベット(自分の名前とか)の金属ビーズやプレートをはめられるもの。
何だか知らないけど人気が大爆発していて、数時間並ばないと手に入らないらしい。
あまりの人気に公式サイトの案内も削除されたらしい。
あっ、うちはグッズ買うのに20分すら待てませんので(笑)。

まあせっかく25周年だから鍵だけはほしいと思って、帰りに鍵とミキミニの付いた携帯ストラップは子供二人分買って帰った。

またまたスタージェットを通過するときに見たら、ミッキーの服の部分と左にスティッチらしいシルエットが増えていた



ジャングルクルーズの後は休憩して、それからティーカップに乗りたいというレナを説得して、ホーンテッドマンション2回目をこなし、四度目のバズライトイヤーへ。

呆れないで。

バズの次は、あと10分で始まるショーベースのワンマンズドリームへ。

ここもしばらく見ていなかったので。
前見たのとは半分ぐらい違っていて面白かった。







ショーベースの「ワンマンズドリームII ザ・マジック・リブズ・オン」が終わった後は、何度か小休止を挟みながら、アリスのティーパーティー、イッツアスモールワールド、またまたアリスのティーパーティー、白雪姫と七人のこびとに乗る。

そうしているうちにディナー予約の時間が近づいてきた。

前々日の運動会の疲れが出たのかカナが少し辛そう。
予約で席を押さえておいて良かった。



予約時に、時間ちょうどに来て下さいと言われたわけが判った。
時間になるまで雨の中、傘を差したままレストラン前でただ突っ立って待つことになるからだ。
どうせ席はもう決まっているんだし。

ようやく時間になって、案内された席はなかなか良い席だった。
四列目ほどだが、ステージの真正面。
たぶん受付順に良い席をあてがうのだろうから、早く予約すればするほど良い場所でショーが見られるのだろう。

ちなみにこの日は私たちがレストランに入る時間にも、まだ最終回の予約は埋まっていなかった。

さあ、ラストの頁では、ポリネシアンテラス・レストランのディナーショー「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」を紹介するよ!


クリスマス混雑東京ディズニーランド
TDL*2008 雨の東京ディズニーランドの過ごし方6
へ続く

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会