TDL*2008 雨の東京ディズニーランドの過ごし方

*02*




とにかく今年の東京ディズニーリゾートは25周年ということで、あれこれイベントが満載だ。
例えばパレード。
25周年記念のジュビレーションそしてアニバーサリーグリーティング。
その他、さっき写真を載せた東京ディズニーランドホテルや、シルク・ドゥ・ソレイユ・シアター東京のオープンなども予定されている。

そのひとつに、ディズニーランドのアトラクション、魅惑のチキルームのリニューアルがある。

夏休みに併せて魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!"がオープン(名前、長すぎ)。

いいんじゃないの?
魅惑のチキルーム、人気ないものね。
スティッチになればみんな入ると思う。

それにしても魅惑のチキルーム、リニューアルしすぎ。
二回もリニュするのってここぐらい?



スティッチの魅惑のチキルームに続いて、来年にはトゥモローランドにモンスターズインクのアトラクションがオープンする。

後は何が残っているだろ。
美女と野獣のアトラクションとか作らないんだろうか?

とにかくポリネシアンテラス・レストランでディナーショーの予約を終えた私たちは、ようやく次のアトラクションに向かった。

いつものパターンなら、まずバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取って、プーさんのハニーハントに行くところ。
残念ながら今日はプーさんのハニーハントはメンテナンス休止中。バズのあるトゥモローランドはポリネシアンテラスのあるアドベンチャーランドから遠すぎる。

いろいろ考えて、ファンタジーランドへ向かった。
子供たちは大好きなホーンテッドマンションに入りたがったけど、目の前のピーターパンの空の旅ががらがら。
回転率を考えても、まずこちらから攻めた方がいい。



ピーターパンの次はホーンテッドマンション。
このところ、何故かハローウィンとクリスマスシーズンしかディズニーランドに来ていないから、ナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンばかりで本来のプレーンなホーンテッドマンションは新鮮だった。

レナが小さかった頃は、まず伸びる部屋で恐怖におののき、ライドには乗らずに途中で出してもらったことがある。

ホーンテッドマンションの次は白雪姫に乗って、それからイッツアスモールワールド。
ここもクリスマスバージョンばかり見ていたから久しぶり。





ファンタジーランドを満喫した後、トゥーンタウンは素通りして、ようやくバズのトゥモローランドに着いた。
とりあえずファストパスを取って、スタンバイの時間を確認するとこちらも25分待ち。
開園1時間後の10時に、もうアトラクションを四つも乗ったんだから、ここは休息も兼ねて並ぶか。

25分待ちと書かれていたけど15分足らずで乗れた。
次は・・・と、目の前のスペースマウンテンが5分待ちなので子供たちを誘ってみたけど、ジェットコースター大嫌いのレナはもちろん、カナも乗らないと言う。
カナは上下に動くビッグサンダーマウンテンは大好きだけど、横にぐるぐる回転するスペースマウンテンは苦手なんだって。
でも今日は雨なので、大好きなビッグサンダーマウンテンも乗りたくないそうだ。



結局スターツアーズに乗ることにした。

いつものようにそのまま入ろうとしたら、レナが呼び止められる。

「身長102センチ以上の方をご案内させていただいてます」
あれ? この間まではそんなこと言われなかったよ。
「最近決まったんです」
壁の凹みの赤いラインで測られるレナ。
「OKです。行ってらっしゃいませ」
102センチの身長クリアの証に、腕にテープを巻いてくれる。
他のアトラクションもこれを見せればOKだ。



というわけで、エンドアまでの旅にGO!




ん?
そろそろおなか空いてきた?


クリスマス混雑東京ディズニーランド
TDL*2008 雨の東京ディズニーランドの過ごし方3
へ続く

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会