TDL*2005 クリスマスファンタジーin東京ディズニーランド

*06*




この後は、アドベンチャーランドに戻り、シアターオーリンズのショー、ミニー・オー!ミニーを中心に計画を組むつもりだったが、カナもレナもショーは今見たばかりだからアトラクションがいいと言う。昔はキャラクター命だったのにずいぶん変わったものだね。
そこで近いところでスター・ツアーズ(待ち時間無し)へ。
昔の人気は何処へか? 6機のうち2機しか稼働させておらず寂しい限り。スターウォーズ、映画はあんなにヒットしたのに。

その後はトゥーンタウンへ移動。
クリスマス衣装のグーフィーとスリーショット。
ちなみに普段はキャラは必ずサインに応じてくれるのだが、クリスマス・バージョンはサイン不可らしい。あれぇ、前はしてもらえた気がするなぁ。
[クリスマス以外は、ペンと紙を差し出せばキャラクターはみんな快くサインしてくれるよ]

■トゥーンタウンでグーフィーのグリーティング



しばらくトゥーンタウンで遊ぶ。
もう外はかなり暗くなってきた。
ロジャーラビットのカートゥーン・スピン、ドナルドのボート、ミニーの家など回る。

カートゥーンスピンは子供二人でも乗せてもらえた(後方の車に大人が乗るのが条件)。
カナとレナの二人でハンドルをにぎってぐるぐる。

それからトゥーンタウンのあちこちにある、音の鳴る箱やら起爆装置やらで遊んだ。

■ロジャーラビットのカートゥーンスピン



すっかり暗くなってイルミネーションが綺麗だ。
子供たちの手を引いているのであまり写真が撮れない。

暗くなると光り物がほしくなるのは誰しも同じ。
クリスマス・シーズンは落日が早いので、TDRでは光り物のグッズががんがん売れる。
カナはペンダントタイプをレナは今年の新製品、ミッキー型の七色に点滅するバー。
その他、ミッキー型のイヤーマッフルも購入。
子供たちはミニーやマリーの耳が付いたカチューシャの方をほしがったが、あんなのTDR外で使えないと母が却下したため。

■トゥーンタウンのイルミネーション
ゆっくり立ち止まる時間があったら、フラッシュをオフにして撮影したいところだが・・・





カナもちょっとお腹が空いてきたというので、夕食を食べて帰ることにした。
寒いのでどこか中で食べられる所がいいな・・・。
パレードルートではキャストが、エレクトリカル・パレードのシーティング(シートによる場所取り)は6時半からですと叫んでる。
まだ5時半だよ。もう場所取りの人がいるの?
キャストの声を聞いて、カナが夜のパレードも見たいと言い出す。
それは無理。パパが車で連れてきてくれる時と違って今日は電車で帰らなきゃならないんだよ。体力残しておかなきゃ。

クリスタルパレス・レストランはビュッフェだというので、そんなにがっちり食べるつもりの無い我が家はカフェ・オーリンズに入ることにした。



カフェ・オーリンズでシーフード・クレープとツナと海老のピタサンド。それから温かい飲み物。
クレープっていうけど、これ、グラタンにしか見えないんだけど。
カフェ・オーリンズはドアが開けっ放しなので吹きさらしに近いがそれでも壁があるだけマシか。
今日は風が無い分体感温度は低くない。
冬の晴れたTDRはだいたい強風で寒いわショーは中止になるわと必ずしもいいことばかりでないのだ。

最後にワールドバザールでお土産を買っておしまい。


東京ディズニーランド、また来年も夢を見させてね

おしまい


東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙へ戻る


子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会
子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会