クリスマスのTDL*2003

*01*





2003年のクリスマスシーズン・ディズニーランド、
12月の平日に行ってきました。

首都高はちょっと混んでいて9時の開園には間に合わず、
ゲートをくぐったときは9時半近くでした。

パパは子供たちを連れてトゥーンタウンへ。
ママはクリスマス・キャッスルショー「ミッキーのメリークリスマス」の
指定席券を手に入れるため、抽選会場に並びます。
これがとてつもなく長い列で…なんと抽選まで一時間待ち。
しかも落選しても次の回(一日三回公演です)の籤はもう
引けません。

結果は…見事当選。



指定席の券を持ってトゥーンタウンに向かうと
既に11時スタートのクリスマスパレードの
場所取りが始まっています。
思わずママはトゥーンタウン入り口にシートを
敷いてしまいました。

カナとレナはこのころキャラクターとグリーティングを
したり、ミニーの家で遊んだりしていました。

場所は取ったもののトゥーンタウンはパレードルートの
終盤にあたります。
せっかく取ったキャッスルショーに間に合わないと
いけないということで途中で場所取りは放棄。

この小人のフロートはキャッスル前から撮影。



パレードが終わってからキャッスル前に移動しようと
思うのは誰しも一緒。しかもパレード中はパレード
ルートが閉鎖されているので、キャッスル前は閑散と
していました。

指定席の場所は、席こそ前の方でしたが右に
寄りすぎで、それほどキャラクターがよく見えません。

でも当選しただけいいかも。
1時間並んで外れたら笑えないですね。



ミッキーのメリークリスマスが始まりました。
去年のクリスマスはTDSに行ってしまったので、
キャッスルショーは二年ぶりです。

ちなみに三年前のキャッスルショーは、並んで
席を手に入れたに関わらず、強風で中止。
やはり涙涙でした。



真剣…な二人。

ちょっと音響がうるさく、カナは時々耳をふさいで
観賞していました。



双子のチップとデール。
みんな、見分け方は知っている?
鼻が黒くて前歯が並んでいるのがチップで
鼻が赤くて前歯が離れているのがデールだよ。



やっとミッキーがこっちを向いた。


クリスマスのTDL2003クリスマスのTDL*2003-2へ続く
クリスマスのTDL2003東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの表紙に戻る
子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会