子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 田貫湖キャンプ場便り > 3-7淡い虹

田貫湖キャンプ場便り

7.淡い虹



 やまなみの湯からは甲西バイパスを通って甲府昭和ICまですぐ。
 パパはインターまでの近さも考えて最後の温泉はここを選んだ。
 1時には中央道に乗ろうと思っていたが、やまなみの湯で思いの外のんびりしてしまったので2時になってしまった。
 それでも渋滞はまだ無い。
 そして甲府盆地とさよならして笹子トンネルを抜けたとたん・・・
 「ありゃ、雨だよ」
 今回も旅の終わりは雨の締めくくり。
 昨日はどうなることかと思ったけど、今日のぶどう狩りなど雨に降られず済んで良かった。


やまなみの湯の駐車場
この時点ではまだ晴れている やまなみの湯の青空市


 雨を抜けると山の間に淡い虹。

 この日、愛知では盛況のうちに愛・地球博こと愛知万博が幕を閉じた。

 まあ、ついに行かれなかったけど、昔、大阪万博がひとつの時代を作ったように、これもまた時代の区切りなのだなと思った。



 そしてまた、この週末を境に、東京でも夏の名残は全て消え、いつの間にか気づかぬうちに、街も空も秋の色になっていた。


虹に見送られて




おしまい



ところでこの同じ旅行記をyuko_nekoさんサイドから見たものがこちらから読めます。
yuko_nekoの温泉あしあと日記 よしかさんを救う会開催(リンク切れ(T_T))
私のよりか何倍も面白いので(抱腹絶倒)ぜひ読み比べてみて下さい。


田貫湖キャンプ場便り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME