子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 田貫湖キャンプ場便り > 1-5アラスカンマラミュートのレイラちゃん

田貫湖キャンプ場便り

5.アラスカンマラミュートのレイラちゃん



 結局マタギさん一家はこっちに引っ越してくることになった。
 テントにタープに巨大なレイラちゃんの檻。
 レイラちゃんは本当に大人しくていい子だ。
 絶対に吠えたり噛み付いたりしない。きっちんとしつけが出来ている。
 でもまだ2歳なので無邪気だ。
 みんなにすり寄ってくる。
 シベリアンハスキーだと思っていたら、アラスカマラミュートという種類の犬なのだそうだ。
 顔はちょっと似ているが、目の色は青ではなく茶色で大きさはもっと大きい。
 シベリアンハスキーと同じようにソリを引く犬で、とっても頭が良いのだそうだ。
 しかも頭が良すぎる故に飼い主の言うことを聞かないこともあるという。自分でその行為が必要なことかどうか、先回りして判断してしまうんだって。
 そのせいかどうか判らないが、だださんが散歩に連れ出そうとしても何処を吹く風。しれっとして元の位置に戻ってしまった。
 なのに晶ちゃんが手綱を引くと、大人しくついていく。
 晶ちゃんはとってもレイラちゃんに好かれている。


とっても大きいんだけど、とっても無邪気で可愛いんだよ、レイラちゃん 富士山背景にキャンプ日和
湖岸にタープを張って 飲み始めた一同
子供たちは珍しいものが無いかうろうろ チャンプルーにはSPAMでしょう


 そのままみんなで卓を囲んで飲み始めた。
 それにしても紺碧七さんが遅い。
 彼が来ないと夕食の食材が届かない。
 ジンギスカン用のラム肉を通販で注文したのは良いが、到着が今日の午前中になったとかで自宅でそれをキャッチしてから出てくると聞いていたが、それにしても遅すぎる。
 晶ちゃんの携帯に届いた連絡によるとどうも長野県を走っているらしい。
 なんで埼玉から朝霧高原に来るのに長野県??

 ようやく到着したのは5時半も回ってから。
 そして前後するかのようにyuko_nekoさん、がっちゃん、ちび姫ちゃん一家も到着した。
 但し・・・
 「みんなどこにいるの? シャワー室があって、神社があって・・・」
 キャンプサイトのシャワー室前まで行ってみたがいないみたい。
 それに神社ってことは、もしかして対岸~?
 「あれだよ、あれ」
 晶ちゃんやうちのダンナが指さす方を見ると、ちょうど湖の対岸を見慣れた車が走行中。
 「今、走ってるところをみんなで見てるよ」と思わず携帯に電話してしまった。


レイラちゃんの檻はこんなに大きい 湖上においでよ、涼しくて楽しいよ




1-6.飲んべえと酒が勢揃いへ続く


田貫湖キャンプ場便り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME