子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 田貫湖キャンプ場便り > 1-2田貫湖到着

田貫湖キャンプ場便り

2.田貫湖到着



 本当は24時間営業の温泉、河口湖の湯~園に寄ってからキャンプ場に行こうと思っていたが、気温が低いのでやめることにした。
 湯上がりに寒い中でテントを張って風邪なんか引いたら嬉しくない。
(ちなみに湯~園はその数日後、前ぶれもなく廃業してしまったそうだ。このとき行っていたら話の種になったかもしれない)

 道の駅なるさわも通過。
 ここは富士眺望の湯ゆらりのあるところだ。
 意外と天気良いじゃん。
 こうなると何だか富士山の見える露天風呂で朝湯が出来ないのがしゃくだな。

 いつも曲がる本栖湖への曲がり角を今日は素通り。
 朝霧高原まで来ると、うわぁ、牧場の向こうに富士山だ。
 いつもいつも朝霧高原は名前に霧とつくだけあって霧の中だった。
 何だか初めてここで富士山を見たような気がする。
 今日は天気が悪いのに何故だ。
 朝霧高原にはグリーンパークという温泉があるはず。
 このあたりの温泉はほとんどお湯的には期待できないので、富士山が見えなけりゃ入る価値無しと思うけど、これだけ富士山が見えるなら入ってもいいなあ。
 でも入る時間無いけど。
 とにかく真っ直ぐ田貫湖へ。


富士山と朝霧高原。
何度か朝霧高原に足を運んでいるが、富士山が見えたのは初めてだったりする。
晴れた日に遊びに行ってもいつも霧の中なんだもん。 田貫湖到着。
湖畔をうろうろしている野生の雉(キジ)発見。
素早かったので写真には撮れず。


 田貫湖キャンプ場到着時間は7時50分。
 オープンは8時だから駐車場には入れるが、キャンプサイトのゲートにはチェーンが渡してある。
 ところがやってきたキャンパーたちは次々とチェーンを潜ったり脇を通ったりして勝手に荷物を運び込んでいる。既にタープやテントを立てている人もいる。
 いいのかなぁ。
 8時になったところで、パパが受付をしに行った。
 そのわずかの間にカナがどうでもいいことで機嫌を崩した。
 ぐずぐずと泣き始める。
 勘弁してよぉ。
 カナの相手をしていると、妹のレナまで必要以上にまとわりついてくる。
 カナはとにかくなんだかんだ難癖を付けて歩こうとしない。
 パパはもう関わりたくないと言わんばかりにさっさと場所を決めてテントを立て始めた。
 今回のオフでは初対面のマタギさん一家が先に場所取りをしてくれるはず。
 マタギさんたちを探して同じ場所にテントを立てるべきなのだが、カナのせいでとにかくパパのそばに近寄ることもできない。
 困ったなぁ・・・。


雲の帽子を被った富士山 ゲートが開く前からテントを立てている人がいる
入り口ゲートから富士山をのぞむ オープンしたので荷物を運び込む




1-3.目印は大きなわんちゃんへ続く


田貫湖キャンプ場便り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME