子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ > 1-8温泉に行く条件

修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ

8.温泉に行く条件



 とりあえずビール派はビールを、ワイン派はワインを飲んでいると、そこへオタクの母さんと中学生軍団が到着した。
 オタクの母さんは華やかな雰囲気の人で、中学生ボーイズはうち一人がオタクの母さんの次男であとの三人はそのお友達だという。
 ボーイズは貫徹する誓いを立てているそうで、女の子たちと同室は嫌だと言って大人がベランダで飲んでいる棟の方に荷物を運び込んで二段ベッドの二階の方に陣取った。
 そしておもむろに人生ゲームを取り出すと四人で勝負を始めた。

 ポマトランドの隣にへそ湯という日帰り温泉がある。
 歩いても行かれるが、車で行った方が楽だ。
 ポマトランドとへそ湯は同じ経営で、ポマトランドに泊まると800円のところが600円になる。
 最初はえんぴつさんと消しゴムさんの到着を待ってみんなで行こうと考えていたが、お二人はどうも渋滞にはまっているらしいので、男性陣が先に行くことにした。
 というか、男性陣が先に行きたいと言うので、「子供たちを全員連れて行くなら先に行ってもいい」と、飲まないであろう条件を出したら、それでも良いということになったので。
 意外だった。
 パパだったらうんとは言わないと思って出した条件だったので、本当に行くとは思っていなかった。
 がっちゃんもミミミさんの旦那さんも別にいいですよ~と軽く引き受けたらしい。
 というわけで、パパ組3人と、ちび娘たち5人、そして中学生ボーイズ4人は揃ってお風呂に出かけてしまった。
 女性陣はその間、ひたすら野菜を切ったり鮟鱇をさばいたり米をといだり忙しく働いていた。


女の子5人とがっちゃん 歓談中
オタクの母さんが持ってきてくれたタコスとyuko_nekoさんが持ってきてくれたレバーペースト がっちゃん自慢の車の屋根の上のテント


 男連中が子供たちを連れて出かけてからすぐに、えんぴつさんと消しゴムさんが到着した。
 yuko_nekoさんは車の音が聞こえただけですぐにそれと判ったという。
 えんぴつさんと消しゴムさんは、立派なチャーシューを二かたまりも持参してくれた。馴染みのラーメン屋さんに特別に分けてもらったのだそうだ。
 男性陣が帰ってきたので来たばかりの二人と共に女性陣もお風呂に行くことにした。
 がっちゃんが「受付で第二陣ですと言えば割引で受けてくれるようにしたから」と教えてくれた。


一番星 中学生ボーイズが真剣にやっていた人生ゲーム
鮟鱇鍋をこれから作ります 鍋奉行はyuko_neko女王様




1-9.へそ湯へ続く


修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME