子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ > 1-2雨のち晴れ

修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ

2.雨のち晴れ



 東名高速に入ったところで少し雨が降った。
 今日の降水確率はゼロだと思ったけどな。
 でも西の空は明るい。
 まもなく晴れてくるだろう。
 昨夜の事情があったので、いつものように早朝出発はせず、7時頃ゆっくり朝ご飯を食べて、8時少し前に家を出た。
 首都高速は混んでいたが、東名は思ったより順調。
 丹沢の辺りは紅葉が残っている。
 今年の紅葉は遅れているから、意外と箱根辺りでもまだ見られるかもしれない。


山は遅い紅葉に色づいている


 10時7分。
 沼津ICで下道に降りる。
 雲は多いが空は晴れている。
 東名が空いていた分、予想より早く着いた。
 干物屋や三島大社の看板が目に付く。
 工業地帯らしく白い煙が立ち上る高い煙突もやたらと立っている。
 そういえば沼津と言えば富士山だよなぁ。
 富士山はどこだろう。雲で見えないのか。

 韮山、伊豆長岡と過ぎて、ようやく町を抜けたという感じになってきた。
 パパがお昼を食べてからキャンプ場に行こうと言いだした。
 「中伊豆というとワサビだから、蕎麦がいいかなぁ」
 いいね。
 カーナビにピピッと修善寺の蕎麦屋を入力した。


ロッククライミングで有名な城山が大仁のランドマーク 狩野川流域の景色




1-3.修善寺の狭い道へ続く


修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME