子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ > 1-1師走は多忙にして多病なり

修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ

1.師走は多忙にして多病なり



初日 2005年12月3日(土)



 「12月は仕事で忙しい」とパパ。
 友人のyuko_nekoさん一家から修善寺のキャンプに誘われていたけど、無理かなと一度は諦めた。
 「日程が決まりました。がっちゃんの休みの関係で12月3~4日の土日です」とyuko_nekoさん。
 その日は唯一空いている日だった。これ以外だったら不参加決定だった。
 「出席します」

 二週間前に四万温泉に出かけた。
 四万温泉に行く数日前に東京ディズニーランドに出かけた。
 東京ディズニーランドに行く前から私は風邪をこじらせていて、加えて東京ディズニーランドでは打撲も作ってきた。
 四万温泉までにはなんとか養生したがまだ完治とは行かず、さらに旅行後にレナは扁桃腺を病んだ。
 扁桃腺を診てもらうために医者に出かけ、彼女は今度はそこでロタウィルスをもらってきた。
 一晩嘔吐を続け、熱を出し、それから良くなったものの、三日後にそれは看病していた私にうつった。
 私が寝込んだのが今週の月曜日。
 それから水曜日ぐらいまで調子が出ず、何とか週末のキャンプに行かれると判断できたのは木曜日。
 ホッとしたのもつかの間、金曜日の夜、今度はカナがお腹が痛いと泣きだした。
 まさか最悪のタイミングで私のロタウィルスがカナにうつったんじゃあ・・・。
 もしそうなら、夜のうちに吐き気を訴えるか熱が上がるはず。
 お腹が痛いと言いながら、やけに食欲だけはあるカナに、もうほどほどにしなさいと切り上げさせ、その夜はお風呂に入れずにベッドに寝かせた。
 気持ちは悪くないと言うし熱の出る様子も無かった。
 どうも私やレナのかかったロタウィルスとは症状が違うような気がする。
 でもそれは希望的観測だろうか。
 ただ、お腹を壊しただけとか冷えただけとかならいいけど。
 何しろタイミングがタイミングだから。
 カナは寝付くまで「行きたい。行かれるよね?」と言っていた。
 結論は翌日持ち越し。
 もし朝までに気持ちが悪くならず、熱も出ず、朝にはお腹の痛みが消えて、朝ご飯がきちんと食べられるようだったら、行かれるかもしれない。

 ・・・。
 6時半に仕掛けた目覚ましが鳴る前に、子供部屋からカナの元気な声が聞こえた。
 「もうお腹痛くないよ。昨日、旅行の準備ができなかったから、早く起きてやらなくちゃ」


朝の首都高 一時的に雨が降ったけどまた晴れてきた




1-2.雨のち晴れへ続く


修善寺ポマトランドでウィンターキャンプ 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME