子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 塩原温泉古式湯まつり*塩原温泉旅行記 > 1-25大混雑の混浴ジモ専 平成の湯

■塩原温泉古式湯まつり■
塩原温泉旅行記

25.大混雑の混浴ジモ専 平成の湯







 正直言って、この平成の湯はあんまりいい印象が無い。
 お風呂やお湯のせいじゃないよ。



平成の湯の入口。混浴なのでもちろん入り口は一つだけ。



 夫が車を置きに行っている間に建物に近づくと、ちょうど関西ナンバーの車が目の前に停まり、男性が下りてきた。
 そして私の前に平成の湯のドアを開けて、で、悩んでいる。
 「混んでます?」と聞くと、「11足も靴があるよ」と。
 あちらさんも彼女連れなので、混んでいたら入りにくいらしい。

 とにかくせっかく来たんだから入らないとと思って脱衣所に移動すると・・・結構広い脱衣所はいっぱい。もちろん 全員男性。なんか湯上りにしゃべっている人も多く、できれば支度が終わったら外に出てくれないかなと思った。



11足も靴のあった玄関


 何とか支度して浴室に入ると、浴室は脱衣所同様大混雑。
 こここそ入る隙間も無いくらい。

 逃げ出したくなったけど、一人だけ女性がいた。慣れてる風で湯浴み着を着用している。

 そんな状態でお湯のことなんてわかるわけもなし。
 もうここは「入りました」っていうだけ。



平成の湯の外観。朝顔が綺麗に咲いていた。


 とりあえずお湯はぬるめ、無色透明。大量に人が入っていたんだからなまっていると思う。あとはおぼえてない。

 私が上がったあとも次々人が入ってきたので、もうラストまで空かなかったと思う。
 これはもうしょうがないね。




1-26今がチャンス!畑下の混浴ジモ専 下の湯へ続く


塩原温泉古式湯まつり*塩原温泉旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME