子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 塩原温泉古式湯まつり*塩原温泉旅行記 > 1-22湯荘 白樺の混浴露天風呂

■塩原温泉古式湯まつり■
塩原温泉旅行記

22.湯荘 白樺の混浴露天風呂







 本当は泊ってゆっくり入りたいお湯かも。
 ただ、浴室の壁の貼紙は多すぎてうるさい感じ。



露天風呂の脱衣所



 上がってから混浴露天風呂の場所に気付いた。
 左右に男湯と女湯それぞれの脱衣所があり、3、4人でいっぱいサイズの浴槽ともうちょっと小さな浴槽が並んでいて、その間に衝立が作ってある。
 以前は衝立は無くて本当に単なる混浴露天風呂だったらしいが、今はそれに比べれば少し入りやすくなっている・・というのは後からナイジェルさんに教えてもらって知ったこと。その時は露天風呂は浴槽ひとつだと思っていた。
 そして男性が一人入っていたから私は入るのは諦めた。




湯荘 白樺の混浴露天風呂は、脱衣所は男女別で、浴槽も真ん中に衝立はあるけれど、どっちが男湯とも女湯とも・・


 ちなみに夫は入る前に泥の話をしておいたのに、泥がどこにあるのかわからなかったと言って湯どろ体験をしなかったらしい。
 それって魅力半減だよ。もったいないよ。




1-23ランチのお店を探して古町方面へへ続く


塩原温泉古式湯まつり*塩原温泉旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME