子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 四万温泉と草津温泉*雪見日和旅行記 > 1-8赤城の農産物直売所

◆◇四万温泉と草津温泉◇◆
雪見日和旅行記

8.赤城のの農産物直売所






 敷島温泉赤城の湯ふれあいの家に入る時から、パパは上がったら産地直売所に行くからと宣言していた。
 ちょうど上がるタイミングがほぼ同じだったので、私も一緒に駐車場の前にあった産直に行った。女性陣は全員上がっていたが、男性陣はまだそろっていなかった。





 敷島温泉の産直は、産直にしては珍しく、店舗の外に何も並べていなかった。
 だから駐車場の看板や、半分消えかけているけど建物の屋根にペイントされた産地直売所の文字が無ければ何だか判らなかったと思う。

 中もがらんとしていて、品物は少な目。
 いや、少ないわけじゃないんだろうけど倉庫みたいな中に、ただ床に置いたコンテナに入れてあったりして飾り気がない。床に直接新聞紙を敷いただけで野菜を並べているコーナーもある




倉庫みたいな産地直売所


 でも内容は面白い。芋類と茸が充実している。その他にもちょっと東京のスーパーでは見たことの無いような品種の野菜も多い。レジの近くに置いてあった蜂蜜も国産の割にはかなりリーズナブルで気になる。
 あっ、菊芋発見。
 菊芋は芋じゃなくて菊なんだけど、塊茎が食用になる。見た目は生姜と里芋の間みたい。前にサラダにして食べて美味しかったので見かけたら買いだと思っていた。
 そこへあやさんとえんぴつさんも来て、菊芋が気になるようだったので、一袋買ってみんなで分けることにした。
 3家族分たっぷり入っていて200円。安い。



菊芋美味しいよ





1-9ワインじゃなくて赤城の苺へ続く


四万温泉と草津温泉*雪見日和旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME