子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 四万温泉と草津温泉*雪見日和旅行記 > 1-5蕎麦屋ささや

◆◇四万温泉と草津温泉◇◆
雪見日和旅行記

5.蕎麦屋ささや






 とりあえず敷島温泉へ行こう。
 「敷島温泉ってどこ?」
 「前にユートピア赤城っていうところに行ったことがあるよ。その隣。たぶん源泉は共通。ユートピアの方は室内プールなんかのあるセンター系。覚えてないか」
 「うん、覚えてない」





 滝沢温泉から下る道は素晴らしい景観。
 晴れた赤城山麓。眼下に広がる平野部は前橋などの市街地の他、畑なども点在して、遠くは青く霞んだ地平線。夜景も綺麗だろうなぁ。





 黙ってtakayamaさんの車についていくと、温泉の前に昼食だった。
 地元民のtakayamaさんが「ここが旨いんだよ」と言う「ささや」という蕎麦屋の駐車場に彼の車が折れ、消しゴムさんの車とうちの車も後に続いた。

 「うどんも蕎麦もどっちもお勧め」だとtakayamaさんが言うので、みんなの注文は本当にバラバラだった。うどんあり、蕎麦あり、温かいのあり、冷たいのあり、ミックスあり、トッピングあり。
 私は冷たいうどんを注文。
 角の立った硬めの触感が好き。

 ここはお店の内装も和風でセンス良く、ちょっと覚えておきたいところだった。






蕎麦屋ささや





1-6赤城の湯ふれあいの家へ続く


四万温泉と草津温泉*雪見日和旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME