子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 四万温泉・積善館の休日 > 3-1湯端温泉の朝

◆◇四万温泉・積善館の休日◇◆

1.湯端温泉の朝










部屋の窓からのゆばたのゆ



三日目 2012年8月4日(土)

 なんとなく変な感じだ。
 というのはやっぱり1泊のつもりで出発した旅行が2泊してしまったから。
 ここは湯端温泉
 群馬県高崎市の吉井地区にある今年リニューアルオープンした一軒宿。
 若いご主人一家がこだわりを持ってひとつひとつ作っている新しい宿。





 この夏から宿泊を受け付け始めた部屋についても少し書いておこう。

 部屋は簡素な和室で、もう本当にシンプルな民宿みたいな作りだ。
 といっても生活感あふれる古い民宿をイメージしちゃいけない。ここはリフォームしたてなのでぴかぴか。清潔で居心地がよい。

 テーブル、座布団、テレビなどはあるが、冷蔵庫が無いのが残念。
 素泊まりが基本の宿なので、共同でいいから冷蔵庫がひとつほしいなと思った。






3-2古く良き温泉と新しく良き温泉へ続く


四万温泉積善館の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME