子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 四万温泉・積善館の休日 > 2-4あがつまふれあい公園

◆◇四万温泉・積善館の休日◇◆

4.あがつまふれあい公園






 吾妻峡温泉天狗の湯のある吾妻峡は、関東の耶馬渓と呼ばれる景勝地であるが、前述の八ツ場ダム建設に絡み一部水没が予定されている。
 そのため通る度にどこかしら景色が変わっていて、今回は久しぶりだったので道路も増えていた。
 前はこんな道、無かったよねと顔を見合せながら真新しい道路を通って進むと、橋の手すりに「←200m吾妻峡温泉天狗の湯」という看板が見えて、あの地元専用だった天狗の湯もすっかり一般向けになっちゃんたんだなと感慨深く思われる。







 はたして200m進むと「あがつまふれあい公園 天狗の湯」という立派な建て看板があった。
 設備はぴかぴか、駐車場も広々として、何より驚いたのは遊具や花壇のある公園が併設されていたことだった。

 このあがつまふれあい公園、やけに新品だなと思ったらほんの一週間ちょっと前にオープンしたばかりのできたてほやほやだった。
 芝生広場、遊具、ミスト噴水、ドッグラン、足湯まであるとは驚き。足湯はもちろん吾妻峡温泉だろう。


吾妻峡温泉天狗の湯の外観とあがつまふれあい公園




2-5新しい天狗の湯へ続く


四万温泉積善館の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME