子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 四万たむらの休日2 > 2-4朝食前の子供たち

◇◆四万たむらの休日2◆◇

4.朝食前の子供たち











 部屋に戻るとえんぴつさんがちょうど朝食に行くところだった。
 私も一緒に行きたいが、まずは子どもたちの様子を見てこなくてはならない。
 そういえば、部屋割りでは私と我が家のカナとレナ、くららさんとまりなちゃんが一室で、yuko_nekoさん、がっちゃん、ちび姫ちゃんの三人家族プラスえんぴつさんが一室のはずだったが、お父さんの部屋に帰ったミサミサちゃんをのぞき、子どもたちは四人一緒に寝てしまったので、子供部屋に残った一つの布団にはくららさんが寝て、私は本来ちび姫ちゃんが寝るはずだったyuko_nekoさんたちの部屋の布団で寝かせてもらった。
 さて、子供部屋は今、どうなっているだろうか。
 えんぴつさんが「先に一人で朝食バイキングに行ってゆっくり食べてますから」と行ってしまったのに続き、私もyuko_nekoさんたちの部屋を出て、子どもたちの寝ていたはずの部屋へ向かった。

 子どもたちは並んで布団から顔を出し、テレビを見ていた。
 ポケモンサンデーという日曜の朝の番組だ。
 くららさんはまだ寝ていた。まったく起きる気配は無いらしい。
 子どもたちに着替えを渡して、それから8時半のポケモンサンデー終了を待ってから、朝食会場へ連れていくことにした。
 8時半になってもくららさんは起きない。私やえんぴつさんと違って彼女はこの後自分で運転して帰らなきゃならないから少しでも寝かせておこう。
 でもまりなちゃんにしてみたら、他の子は寝間着から着替えたのに、自分だけ寝間着で朝食を食べに行くのは嫌だと思ったらしい。まりなちゃんの着ていた寝間着はトレーナーという感じで端から見たら問題無いのだが、本人はきっちり分けたいらしい。
 「ママ~、着替えを出して~」
 爆睡しているくららさんに布団の上からダイブした。
 「~!!」
 声にならない悲鳴が上がった。
 あちゃ~、ご愁傷様。


昨夜のお酒は碧き四万川と無濾過ワインのクラノオト




2-5四万たむらのバイキングへ続く


四万たむらの休日2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME