子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 四万たむらの休日 > 1-15夜のお風呂は翠の湯

四万たむらの休日

15.夜のお風呂は翠の湯



 宴会の終わり掛け。パパがもう9時近いので子供たちを寝かせなくてはと言い出した。
 子供たちは食べ終えたのを見計らって、既に部屋に戻している。
 パパと部屋に行ってみると、子供たちは仲良く遊んでいた。もうすっかり布団も敷かれている。
 朝の早かったパパは、子供たちを寝かさなきゃと呟きながら、自分がそのまま寝てしまった。
 仕方がないのでyuko_nekoさんと二人で、四人の子供たちをお風呂に連れていくことにする。
 今度は花湧館の翠の湯だ。
 ここも内風呂で、周りはタイルだが、浴槽は木で、特に底の簀の子状の隙間から、源泉が出てくる。
 といっても直湧きではなく、やませみさんによると、下から注入しているだけでしょうとのこと。まあ確かに、源泉そのままでは熱くて入れない。
 そうはいっても、ゆらゆらと泡が下から出てくるお風呂に入っているのは気持ちいい。
 子供たちは髪も体もしっかり洗って、身支度を整えた。
 ちび姫ちゃんとMちゃんはまだ眠くないと言っていたけど、日頃から9時就寝で今朝は早かった我が家の二人は、布団に入るとさっさと寝付いてしまった。


四万たむら花湧館の翠の湯。足下からゆらゆらとお湯が出てくる




1-16.がっちゃんの温泉卵事件へ続く


四万たむらの休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME