子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 四万たむらの休日 > 1-3思い出の湖の見えるおうち

四万たむらの休日

3.思い出の湖の見えるおうち



 もしかしたらレナなんて覚えていないんじゃないかと思っていた。
 だけど車を降りたレナは、懐かしい湖の見えるおうちの前でいきなり泣き出してしまった。
 「どうしてもうここに入れないの?」とレナ。
 「夜になるとエレベーターが止まっちゃってお風呂から部屋に戻れなくなっちゃうんだよね」とカナ。
 そうだよね。二人ともしっかり覚えてるんだね。
 寒空の下、金曜日の泊まり客はいないのか、門は固く閉ざされていた。
 たぶん今日の午後になれば週末を過ごす客がチェックインするのだろう。
 湖の見えるおうちの隣に立つ紅葉はまさに見頃で、じっと見つめているとぼんやりとにじんできた。
 もうここに泊まることは無い。
 たぶんね。


懐かしい湖の見えるおうち けれど門は固く閉ざされて・・・
どうしてもうここに泊まれなくなっちゃったの? いつも見ていた烏帽子岳


 時間だけはたっぷりあったので、朝早く人けのない榛名湖をぐるりと車で一周した。
 どの角度からの景色も見慣れたもの。よく知っている場所ばかり。
 ここでワカサギ定食食べたなぁとか。
 ここから凍った湖上に降りてソリ遊びをしたなぁとか。






1-4.遠く浅間山、近く岩櫃山へ続く


四万たむらの休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME