キッザニアXキッザニア子連れ温泉ガイド > 東京からのお散歩日帰り観光 > 新富町〜月島〜豊洲目次 > 5【豊洲】

新富町〜月島〜豊洲
*** 隅田川、夕暮れから夜景まで ***

 


 春海橋の上でスカイツリーを撮影していたら、自転車を押した女性に「ららぽーとはこっちですか?」と声を掛けられた。
 私も方向感覚が無くてよく判っていないけど、豊洲に向かって歩いているはずだからこの春海橋を渡った向こうにあるはずと思って頷いた。

 春海橋で進行方向左手(北)にスカイツリーが見えていたが、右手(南)にもイルミネーションが見えたので、それも撮影しようとわざわざ橋を渡り終えてから道を渡って橋に戻ってみた。

 右手に見えているのは遠くお台場方面、レインボーブリッジと、観覧車はぱれっとタウンかな。
 手前の見慣れた虹色のあれは・・・ららぽーと豊洲の辺り。
 キッザニア東京に行ったときいつも見ていたじゃない。うん、よく知っている景色。
 じゃ、次の目的地まではあそこを目指して歩けばいいんだな。



■■豊洲■■


 川沿いの遊歩道を歩いてららぽーと豊洲に向かった。
 川から吹く風を受けながら、いつの間にかすっかり夜になってしまったなと思った。

  


人工的できらびやかなアーバンドックららぽーと豊洲周辺。連休だからか家族連れやカップルが多かった。


 2020年の東京オリンピックが決まって、この街はまだまだ変わっていくんだろうか。

 ららぽーと豊洲から豊洲駅まではすぐ。
 一休みしてから帰ろうか。




おしまい | 新富町〜月島〜豊洲目次 | 子連れ温泉ガイドTOP