子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 9-9今日のやんばる伊豆味のロケカフェ

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

9.今日のやんばる伊豆味のロケカフェ










 そろそろお腹が空いてきた。
 このまま真っ直ぐ名護まで南下せず、いったん本部半島の西側に出て、四日前にやんばるガラス工芸館グリーンフラッシュで作った琉球ガラスコップを受け取ってこなくてはならない。
 私たちは途中の伊豆味で昼食を取ることにした。
 伊豆味には森系の雰囲気の良いロケカフェが沢山ある。

 先日、森の宴に行く途中に見かけた藍風にしようかなんて話をしていたが、何となく車を走らせて、えびすくいの沖縄クルマエビ食堂の看板を見て曲がると、クルマエビ食堂の駐車場に今度は「くばやー」というカフェの看板とやじるしがあったのでそちらに誘われるように進んでしまった。





 くばやーはちょっと谷になった場所に木々に埋もれるようにあった。
 シーサーが二匹乗った赤瓦の屋根で、気持ちの良いウッドデッキが設えてある。
 私たちはその一角に席を取った。







9-10カフェくばやーへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME