子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 9-3みんなどうもありがとう

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

3.みんなどうもありがとう










最終日 2007年7月28日(土)


 朝ご飯の卵はスクランブルエッグで、食後のデザートはバナナだった。
 二晩掛けて作り上げた紙粘土シーサーをどうやって持ち帰るか悩んだ私たちだったが、naruさんたちは台になりそうな段ボールの切れっぱしなど集めてくれた。
 カナとレナは朝食の後、動物たちに別れを告げに言った。
 大人しい犬のルナ、むじゃきなヤギのメエー、気まぐれな猫のウメ、みんなにバイバイと言いにいった。
 それからヤドカリが沢山いたという私の話を聞いてビーチに降りていった。
 早朝よりは少し少なくなっていたかもしれないが、相変わらずビーチはオカヤドカリの集合住宅だった。



あれ、白ネコが昨日と違う? やっぱり三匹いるのね。


 チェックアウトの時、駄目元でフリーペーパーの楽島を見せたら広子さんはちゃんと宿泊料を割り引いてくれた。
 この楽島は確か那覇空港かレンタカー営業所かどちらかで手に入れたもので、本来は予約時に割り引き特典を受けることを伝えなくてはいけないのかもしれない。
 最後にみんなの写真を撮りたいと頼んでみたら、その場にいたnaruさんもきよしさんもありさんも快くうちの家族と並んでくれた。
 あっ、でもヨーコさんとあっきーさんがいない。
 そのことを口に出すと、みんなめいめいに「すぐ呼んできますよー」と探しに行ってくれた。

 「えっ、私も撮ってくれるんですか?」
 まあっという顔でヨーコさんがフレームに収まった。
 あっきーさんは両手でポーズ。鉢巻き姿が似合いすぎ。
 なきじん海辺の自然学校での滞在。ヘルパーさんたちの存在無くしてはこんなに楽しい思い出が作れなかった。
 そしてポイントポイントでいろんなアドバイスをくれたnaruさんと広子さんにも大感謝。
 最後に広子さんにもご挨拶をしたが、なんとなく忙しそうだった広子さんには「写真撮らせて下さい」ってお願いできなかったのが心残りだった。





みんな、どうもありがとう!!
上の左から、よーこさん、あっきーさん、下の画像、左からnaruさん、パパとカナとレナ、ありさん、きよしさん



9-4赤と白のドラゴンフルーツへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME