子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 7-6オキちゃん劇場のゴンちゃん

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

6.オキちゃん劇場のゴンちゃん










 アイスを食べ終わって席に戻ると、もう座席はほぼ満員の賑わいぶりだった。
 さて、オキちゃん劇場のイルカショーに登場するイルカには、ミナミバンドウイルカやオキゴンドウなど何種類かのイルカがいるが、メインでショーをしているのはほとんどオキゴンドウたちだ。
 特にゴンちゃんと呼ばれるベテランイルカは芸達者で、ジャンプだけでなくいろいろな技を見せてくれる。
 背泳、ダンス、ステージに上がってポーズ。
 あれ? 一昨年見たのとだいぶプログラムが違っている。
 こんな風にショーを工夫してくれるなら、何回見に来てもいいかも。
 でも残念ながら観客から助手を選ぶプログラムは廃止になっていた。今回は全てスタッフとイルカのショーのみ。
 特に一番凄かったのは、スタッフのお姉さんがイルカに乗るのだが、イルカは水中にお姉さんは水上にいるのでまるで水の上に立って進んでいるように見えること。そしてラストはイルカがお姉さんを大砲の弾みたいに発射させる。思わずみんな拍手、拍手。






ミナミバンドウイルカもいるけど、一番芸達者なのはオキゴンドウのゴンちゃん


 「ねぇ、オキちゃん劇場って・・・そのオキちゃんはどこにいるの?」とカナ。
 尤もな質問だね。
 確かオキちゃんはもう年で引退したんじゃなかったかな。
 そこまで考えて劇場の名前をつければ良かったのにね。







7-7エメラルドビーチへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME