子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 7-5イルカショーの前に

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

5.イルカショーの前に










 オキちゃん劇場はショーを行う巨大水槽を半円形に取り囲むようにコロシアム状の座席が作られているもので、ちゃんとした屋根でもあれば良いのだが、前の方の列はもろに炎天下、後方の屋根もメッシュ状で気休め程度にしか役に立たない。
 確か一昨年見たときには、観客の中から一人、助手を選んでイルカに指示を出すことができたはず。
 その役になれる可能性は低いけれどどうせならと選ばれやすそうな最前列を陣取った。
 そしてパパにその席を取っておいてもらって、ショーが始まるまでの空き時間に子どもたちにアイスを食べさせた。

 オキちゃん劇場の向かいにオキちゃんスナックという軽食売場がある。
 独立した屋台で売っている椰子の実ジュースの他、生ビール、ソフトドリンク、ハーブチキン丼、カレーなどが売られている。
 アイスのフレーバーはバニラ、チョコミントの他にシークワーサー、マンゴー、ベニイモなど沖縄らしいものがある。
 カナはパイン、レナはマンゴーにチャレンジ。パインは果肉も入っている。
 売場には松山ケンイチ主演の映画「ドルフィンブルー フジもういちど宙へ」のポスターも貼ってあった。ストーリーは尾びれが壊死したバンドウイルカに人工尾びれを開発し取り付けるまでの飼育員との交流を描いたもので、この海洋博公園美ら海水族館での実話が元になっている。







7-6オキちゃん劇場のゴンちゃんへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME