子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 6-17カナとレナと海辺の自然学校

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

17.カナとレナと海辺の自然学校










 カナとレナも部屋で遊ぶことに飽きたようで庭に降りてきた。
 さっきはヤギのメエーちゃんを先に紹介してしまったが、なきじん海辺の自然学校にはわんちゃんもいる。
 名前はルナちゃん。とっても大人しい犬で吠えるところを見たことがない。
 動物が大好きなレナはもちろん、恐がりのカナでさえ恐る恐る撫でている。全然怒らない。大人しそうな目で見ているばかり。
 「あっちにヤギもいるしビーチもあるよ。行ってみる?」
 「行く行く」
 犬とヤギと、あとこのときは知らなかったが自然学校には猫も三匹いるのだった。白黒なのがウメちゃん、白いのがシロちゃん、あともう一匹にはついに最後まで会えなかった。
 カナとレナはメエーちゃんに草をやり、ビーチに降りてさっき私たちが見つけた大きなカニを摘んで海に放ったりした。
 動物がいっぱいいるのが子どもたちにとっては嬉しかったみたいだ。
 この宿の良さは後からじわじわ判ってくる。










 また庭に戻ると、モーターボートが遠くから戻って来るのが見えた。
 岸に到着したボートは、今度は待っていたあっきーさんやきよしさんを乗せて、またその辺りをぐるぐると回った。
 何だかみんなとっても楽しそうなのだ。



6-18とり好へ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME