子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 4-17カナとレナの手紙

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

17.カナとレナの手紙








気のせいでなければ去年はあそこにA&Wの看板がはまっていたような・・・やっぱり台風?


 大人たちが明日のビーチパーティーの準備を着々と進めていた頃、子どもたちはおばあちゃんへの手紙を書いていた。
 今日、道の駅ゆいゆい国頭で買ったイルカの封筒に入れて出すためだ。
 二人とも、今日の大冒険のことを書いている。
 文字や絵にすると簡単なようだが、あのときはみんな必死だった。
 「パパが持っていた棒は何て書いたらいい?」
 「蜘蛛の巣を払うために使ったから、蜘蛛の巣スィーパーかな」
 「レナの手に宝石がとまったんだよね」
 「うん、そうそう」
 書き終えた手紙はすぐ切手を貼って投函した。
 いつの間にかもう夕方だ。
 7階の窓から見下ろす名護湾には夕日が沈もうとしている。

 ところが今日の話はこれでおしまいでは無い。
 まだ続きがある。
 本当に長い一日だったのだ。
 そしてパパは一発挽回を企画していた。

 いつもならこの時間にはパパは缶ビールを開けているはず。
 それが飲み出さない。
 「どうしたの? 珍しい」
 私の問いには答えず、パパは子どもたちに聞いた。
 「ホタルを見に行かないか?」


レナの手紙。みんなでター滝目指して川の中を探検しているところ


カナの手紙。探検中、パパは蜘蛛の巣スィーパーの棒を手にして、ママはカメラを手にしている。




カナは便せんの端にも模様をつけた




4-18ホタルを見に行こうへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME