子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 3-17再び海沿いの58号線

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

17.再び海沿いの58号線










 車に戻るとカナが待ちくたびれていた。
 「レナはまだ寝てるみたいだから、パパも行ってくれば」
 「いや、いいよ」
 カナだけでなくパパも万座毛にはあまり興味が無いようだった。

 それから何故か渋滞にはまる。
 万座ビーチは万座毛から目と鼻の先なのになかなか車が進まない。
 どうしたのかと思ったら、万座ビーチ近くでお祭り中だった。
 うんな祭り。
 「うんな」というのは恩納村の恩納だ。
 あれ、恩納は「おんな」じゃなかったっけ。まあ琉球の発音をひらがなで表記するのが難しいのか。
 とにかくお祭り会場を過ぎたら嘘のように道路は空いた。


渋滞の原因は「うんなまつり」だった


お菓子屋さんの御菓子御殿・・・あっなんと巨大ベニイモタルトがあんなところに~


こちら沖縄のミッションビーチでございます


泣く子も黙るブセナテラス


 再び西海岸を北上。
 みゆきビーチを過ぎてしばらく行った辺りにミッションビーチがある。
 ミッションビーチと言っても日本のミッションビーチだけど。
 実はオーストラリアのケアンズ近郊にもミッションビーチというビーチがある。ケアンズのミッションビーチは私たちのお気に入りで、今年のゴールデンウィークにも楽しい一週間を過ごしてきたばかり。

 ブセナテラスを過ぎて、喜瀬ビーチパレスを過ぎて・・・やっと名護が見えてきた。
 今日もなんだかんだで充実していた。
 明日からのことはまだ判らないが、海で泳がなくてもどこまで夏の沖縄が楽しめるか明日からもいろいろチャレンジしてみよう。







4-1うみほたるの世界のたまちゃんへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME