子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 3-6むら咲きむらのシーサーたち

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

6.むら咲むらのシーサーたち










 流石にNHKのセットとして実際に使われただけあって、石畳の通りや赤壁の建物などよくできている。
 蝉の鳴き声が五月蠅いくらいに反響し、道の両側の高い塀にはところどころ手作りのオリジナルシーサーが飾られている。
 この表情豊かなシーサーをひとつひとつ見ているだけでも楽しい。
 曲がり角の木に沢山メジロがとまっていた。
 写真に撮ろうとしたが、動きが素早く全然フレームに収まらなかった。
 そのかわり、立ち止まっている間に次々と蚊にとまられてしまった。
 手も足も痒い痒い。
 そうこうしているうちにみんないなくなってしまった。
 どこに行ったの? 置いていかないで。





園内のあちらこちらにには表情豊かなシーサーが隠れていて、これを見つけるのも楽しい




3-7木の工房あさひの海のランプ作りへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME