子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 2-14パパシェフ特製本場沖縄風豚角煮

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

14.パパシェフ特製本場沖縄風豚角煮










 マンションに戻ってきたのは2時半過ぎ。
 何だかお腹は空きすぎて、逆に空腹感を感じなくなっていた。
 とりあえずカロリー補給と思ってジーマーミー豆腐を食べた。
 この葛にも似たぷるんぷるん感とあまじょっぱいたれの味が忘れられなくて。
 個人的に沖縄に来たら絶対食べたいものと言えば、マンゴー、海ぶどう、ジーマーミー豆腐かな。ジーマーミー豆腐以外は季節ものだけど。






■一番上右 スナックパイナップル、島バナナ、カーサムーチ、ジーマーミー豆腐、カニステル、ミニマンゴー
■二段目左 はい菜やんばる市購入の野菜類。一番手前がシークワーサー
■二段目右 シークワーサーとレナ
■三段目左 スナックパイナップル(手でちぎって食べられるパイン)とレナ
■三段目右 島らっきょう
■四段目左 鰹節はうー節とみー節とある。ちなみにうー節が背中の、みー節が腹の削り節
■四段目右 ジーマーミー豆腐。ピーナッツで作るぷるんぷるんの豆腐。
■最下段左 パパ特製豚角煮料理中 


 パパは公設市場で買ってきたバラ肉で角煮を作り始めた。
 沖縄のバラ肉は皮付き。皮付きの肉で作ると歯ごたえが全然違う。
 泡盛と黒砂糖も必須。
 テレビでは何故か群馬県の四万温泉が写っている。
 もう何をするでもなくマンションから海を見ている。
 午後はずっと食べたり飲んだりしながら時間が過ぎるのを待っている。
 今日は大変な一日だった。
 そして明日からどうするかまだ何も考えていない。
 いつの間にか窓の外の景色は夕景に変わっていた。
 燃え尽きる間際の線香花火に似た大きな夕日はオレンジ色に輝きながら本部半島の山陰に沈んでいった。







3-1名護の朝市へ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME