子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 1-13星の砂ボトルをありがとう

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

13.星の砂ボトルをありがとう










 注文したのは沖縄そば定食とパパイヤイリチー。
 注文を取りに来たお姉さんが強烈だ。注文を言った端から忘れている。
 「えーと、それから飲み物は何でしたっけ」
 さっき言ったでしょ。
 「ふたつって、二つずつですか」
 全部でふたつ。注文はひとつずつ。
 「それで、ご注文はなんでしたっけ」
 また最初から同じことを言えと!?
 悪い人じゃないんだけど、日本語が分からないのかと思うくらい滅茶苦茶。でも胸の名札は沖縄風の名字だし、発音もちゃんとしている。新人なのかと思ったが、それにしても覇気がない。
 つまり何というか、絵に描いたように「心ここにあらず」。
 彼女がカウンターに戻っていったとき、本当に私たちが注文したものが間違いなく届くか心から心配になったほどだ。
 結局彼女は1分と経たずにまた私たちの席にやってきた。
 「もう一度、確認してもいいですか」
 ・・・大丈夫か? おい。

 まあ注文では冷や冷やしたが、料理はとても美味しかった。
 正直、こういったテーマパークレストランでは期待らしい期待もしていなかったのだが、良い方に裏切ってくれた。
 但しパパはソバの具に入っていたよもぎに難儀していた。もう無理と言うのでよもぎは全て私が食べてしまった。よもぎは臭いはよく知っているけど食べたのは初めてかも。強力な味。よもぎの青臭い臭いを嗅ぐと、空き地や野原で走り回っていた子供の頃を思い出すなぁ。


おきなわそば定食


パパイヤイリチー

 午後1時10分。
 たっぷり遊んだおきなわワールドを後にする。
 出るときにこんなことがあった。
 おきなわワールドの割引券は空港で手に入れたちらしにも、フリーのクーポン付き冊子にも、レンタカー会社のクーポンブックにも付いていたが、一番条件が良かったのがレンタカー会社のクーポンブックだった。
 このクーポンだと、入園料の20パーセント割引プラス星の砂ボトルプレゼント。
 ところが実際に入園の際に料金を払いに行ったのはパパで、パパはそのことを知らなかった。
 どうもパパは星の砂をもらわなかったようだ。
 なので退園の際に駄目元で聞いてみた。
 するとお姉さん、「そのときのチケットはありますか?」
 えーと、えーと、チケットはパパが玉泉洞に入る際に私の鞄から持っていってしまったような・・・。
 ごそごそと探している私に、係りのお姉さんは「どうぞー」と気前よく人数分の星の砂ボトルを包んでくれた。
 沖縄の人は優しいな。




星の砂四つ・・・子どもたちのお友達へのお土産にさせていただきました



1-14名護、そして本部へへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME