子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 1-7土産物屋とエイサー広場

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

7.土産物屋とエイサー広場








土産物コーナーの天井にシーサー


 店内はかなり広く、土産物がいっぱい。イメージ的には土産物コーナーってテーマパークのラストに見る物のような気がするが仕方ない。
 本来なら効率よく回るためには、先に入り口入ってすぐ左手の玉泉洞に入り、それから園内を歩いて戻って来るべきなのだが、とにかく一日四回開催のスーパーエイサーあと30分で始まるので今回はそちらが優先。

 Tシャツ、アクセサリー、沖縄限定のお菓子、シーサーの焼き物などいろいろ並んでいる。レナは琉球ガラスのアクセサリーが気になる様子。

 土産物屋の2階はレストランになっていて、2階から王国村の方に直接続いている。
 エイサー広場もこの辺りだ。
 11時の回のエイサー開始までまだ30分あるのでパパは王国村の方を少し見てきたらどうかと提案したが、私は王国村は帰りにも通ることになるからそのときで良いんじゃないと却下した。何しろあまりに気温が高いので、うろうろ無駄に歩き回ると体力を消耗する。
 「えっ、何で帰りに通るの?」
 「・・・鍾乳洞の玉泉洞は、おきなわワールドの地下に伸びていて、その入り口はおきなわワールドの入り口の方にあったの。どちらにせよエイサーが終わったら鍾乳洞に入るでしょ? 出口は反対側だから、今度はそこから地上を通って戻ってこなくちゃ。そのときに嫌でも王国村を通過するわけ」
 「そんな作りになっていたの?」
 知らなかったのかい。


ぐるぐる水槽で回る海ぶどうが気になる


 一応今日は平日なので、エイサーがそんなに混んでいるとは思わなかった。
 でも広場に行くともう舞台に近い方の席はほとんど埋まっていた。全部学生。中学生ぐらいかな。みんなリュックを背負って、学校単位で見に来ているようだ。
 そのうち幼稚園生のような子どもたちも現れた。こちらは遠足なのか、揃いのキャップを被っている。一般観光客はほんの少しだったが、全体としては大盛況だった。




スーパーエイサーのエイサー広場


既に学生たちで前の方の席は埋まっていた



1-8スーパーエイサーへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME